関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

誰に何を言われても心に響かなくなってしまいました。 現在社会人2年目なのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 12:15(更新日時)

誰に何を言われても心に響かなくなってしまいました。
現在社会人2年目なのですが、要領が悪く毎日怒られながら仕事をしています。入社したばかりの頃は、何か小さなことを注意されたくらいでもひどく落ち込んでいたのに、今では大声で怒鳴られても平気になってしまいました。きっと自分のメンタルを守ろうと意識してるうちに、注意の言葉をどこか受け流そうとしてしまう癖がついてしまったんだと思います。
実は原因は自分では分かっています。これまで特段趣味もなく過ごしてきた私は、社会人になってからパチンコに手を付けてしまいました。店に行く頻度も投資金額もどんどん増えてきて、いろんな感覚が麻痺しているんだと思います。
また、過去の自分は今の自分からみるととても輝いました。怒られることを過度に恐れ、宿題を忘れたことなどは一度もありませんでしたし、そのおかげで成績もトップクラスでした。努力さえすれば叶わないことなどないと思って生きてきました。
ですが、パチンコ依存が原因なのか努力することが苦痛で仕方ない身体になってしまいました。勉強もできてないなら、仕事も覚えられず、同僚や上司、お客様にまで迷惑をかけてしまっています。自覚はあるのに自分にムチを打てないのです。クズで最低な人間ですよね。
こうやって言葉にできるので鬱ではないんですが、今の自分が嫌いで嫌いでしょうがなく、どうしたらいいのか分からなくなってしまったので書かせていただきました。自分勝手な投稿で本当に申し訳ないです。

No.2730187 18/10/22 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 00:44
匿名さん1 

脳も心も疲れきってるのでは。
どこか非日常の場所に数日行けるといいですね。

パチンコ依存は、ギャンブル依存、すなわち立派な病気です。
パチンコがあなたの逃避なんでしょうが、ほどほどならまだしも、依存は悪循環しか生みません。
あまり大変なことになる前に然るべき機関に相談を。

No.2 18/10/24 12:15
匿名さん2 

心が凍ってしまったのでは?自然の中とか、浜辺とか、自然を見に行くのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧