注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

初めて投稿させていただきます。 わたしは可愛い子が大好きです。女性ですが幼…

回答2 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 12:23(更新日時)

初めて投稿させていただきます。

わたしは可愛い子が大好きです。女性ですが幼い頃からアイドル好きで友人も顔で選んでいるわけではありませんが仲良くなる子たちはだいたい可愛い子が多いです。
そのせいか、自分への自己嫌悪が強く異性を好きになれません。

好きになれないというと語弊があるのですが、外見内面問わずすごくタイプだなとかかっこいいなと思える男性がいても、私なんかを好きになってくれることはないなという考えに行き着いてなんとなくファンぐらいの感覚になってしまいます。その気になる人と関わりを持ててもほぼ毎回、友人とその男性がいい雰囲気になる展開になります。
それを友人に打ち明けられたときに本当だったらもっと怒ったり泣いたりできたらいいのですが、どこかでこうなることを予測してしまって気持ちをストップさせて、全然ファンってだけだから大丈夫だよおめでとう〜とごまかしてしまいます。そして後になって傷ついて、正直な自分の感情に気づけないこと、感情を素直に出せないことに対して後悔して自己嫌悪、という無限ループです。

最近、これまでずっと憧れだった人と思いがけず関わりを持つことができましたが、今回もその関わりを唯一知っている友人とその憧れの人が少しずつ親密になっています。友人は彼氏もいるし全く興味ないと言っていますが、憧れの人から食事に誘われていたことを後から聞かされ、またかという気持ちになっています。

外見が全てではないことはわかっているのですが、やはり可愛い友人たちにアプローチがいく状況を毎回目の前で見せつけられると自分のことが本当にダメで価値がないように感じてしまいます。
もうすぐ24歳で決して若い若いと言い切れる歳でもなくなってきます。これから先、恋愛だってしたいし結婚だってしたいです。自分のことだってもっと肯定していきたいしすぐに素直に感情を出せるようになりたいです。
どういう気持ちでいたらいいでしょうか、なにか心がけていくことなどアドバイスいただきたいです。アバウトな悩みですみません。何か声をかけていただけたら嬉しいです。

No.2730229 18/10/22 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 02:39
通行人1 ( ♀ )

極論だけど、なるべく自分より不細工と仲良くなるといいんじゃないですか?


○○さん(君)のファンだなんて自分で自分を貶めるようなフリをして、一番傷付かない位置に居るだけなんだと思います。


ガチンガチンに保身している間に、可愛らしいご友人が次々と憧れの人と親密になっていく。それを指くわえて見ているだけの主さん…


悪循環は続く…


そもそも、ファンと憧れの人がくっつく事は非常に少ないし、憧れの人の恋愛が成就することをなぜファンが怒るの?


これからもファンとして憧れの人の近からず遠からずの位置で保身に徹するか、勇気を出して飛び込んでいくかは主さん次第。


わたしはファンなんて絶対嫌。


主人公でなきゃ気が済みません。


例え玉砕するとしても、全力で飛び込むタイプです。


主さんも本当は、主人公になりたいはず。


試してみたらどうですか?


きっと上手くいくよ
!(b^ー°)

No.2 18/10/22 12:23
匿名さん2 ( ♂ )

可愛い子が好きなのは、劣等感が理由で、自分もそういう子になりたいという憧れを持ってるからじゃないかな。

俺も本当は、根暗で孤独を愛してる人間です。

けど、
昔からギャグマンガやお笑いが大好きで、自分も人を笑わせる人間になりたいと願い、今ではつまらない親父ギャグばかり言ってますw


人は、心から本気でそう願えば、なりたい自分になれるんじゃないかな。

少なくとも俺は、人には面白いヤツと見られてると思います。

貴女だって、きっと可愛らしい自分になれますよ。

マズは内面から、自分が理想とする可愛らしい女子になってみてはいかがですか?

卑屈になって落ち込んでる子が、キミの理想ではありませんよね。

(^ー^)b

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧