注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

AmazonのCMの 「姪の子供が小麦アレルギーでパンが食べられない」 とい…

回答7 + お礼4 HIT数 4704 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 02:59(更新日時)

AmazonのCMの
「姪の子供が小麦アレルギーでパンが食べられない」
というヤツが嫌い。
サプライズという意味だったんだろうけど、その子の前にこれ見よがしにパンを出すか?
しかも。
小麦アレルギーの子に米粉パンって、親が普通に気付いてこれまでにやってあげてるでしょ?
なに、親戚のオバサンが、自分が気がついてあげた、自分がやってあげた、みたいな、自分の手柄にしてんの?
その親子の事を思う優しさがあるなら、これ見よがしに自分がやらずに、米粉パンがあるよって、その母親に教えてあげれば良いのに。
パンを食べられる、嬉しい、という最高の笑顔は、親の前で見せてあげてほしかった…………。

ただのCMに感情移入ですみません…………。


18/10/22 10:08 追記
ついでに。
犬がライオンの被り物をする例のCMについてもお礼レスに入れました。
もしよかったからそちらへもコメント下さい。

タグ

No.2730269 18/10/22 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 08:06
匿名さん1 

あー私も嫌い。
一旦しょぼーんな顔にさせなくても…って思う。
嫌らしいサプライズ。
手柄は別にいいけどパンを見せる前に
「姪ちゃんも食べられるパンだよー!」
でいいやん。

No.2 18/10/22 08:21
通行人2 

私もです。最初から食べられるパンだよって教えてあげればいいと思ってました。

AmazonのCMは全部苦手です。

No.3 18/10/22 08:39
匿名さん3 

ようは、今までパンが食べれない状況だったけど、アレルギー成分がないから大丈夫だよ。という意味でやってるんですよね?
別にアレルギーの人に対して侮辱とかバカにしている内容じゃないし。そんな小さいことに一々腹を立てないほうがいいですよ。

No.4 18/10/22 08:57
匿名さん4 

姪の人もチラッと映ってるから、おばの家に遊びに来て一緒にパンを作ったのでは?
そしてパンを見た子供が一瞬食べられないと思ったけど食べられて喜んでいる。そんな米粉もAmazonで!ですよね…私は違和感なかったよ。

No.5 18/10/22 09:04
匿名さん5 

あのショボン顔にさせない為に作った米粉パンのはずが、
なぜショボン顔にさせてから、これ見よがしに!って思った!
やり方が嫌らしいですよね
あのCMは失敗作だと思う
見るたびに本当気分悪いもんね
で、あのCMって、なんのCMなわけ?米粉?
中身が悪いから、入ってこないw

No.6 18/10/22 09:54
お礼

主です。
やっぱり同じように感じる方、いらっしゃいますよね。
また、共感でない方も、レスありがとうございました。

No.7 18/10/22 09:59
匿名さん7 

アマゾンの子供戦略のCM、毎回批判食らってるね。
ライオンになる犬とか。
頭保護するリュックも、前からつんのめったら意味ないし。
何がしたいんだろう。

No.8 18/10/22 10:04
お礼

ついでに。
前回、一世を風靡した(?)、犬がライオンの被り物をするやつ。

あれって……あの赤ちゃん、
《初めてこの家に来ました》っていう体(てい)だと思うんですが。
お座りができて
ぬいぐるみが握れて
好き嫌いの感情があって
初めて見たワンちゃんを怖いと思った…………
あれ、生まれて産院がら我が家に帰ってきた赤ちゃんじゃありませんよね?
少なくとも生後6~7ヶ月位。
養子?
子連れ結婚?
それとも病気か何かで、生まれてからずっと病院だったとか?

皆さまはどう解釈されましたか?

No.9 18/10/22 10:10
お礼

>> 7 アマゾンの子供戦略のCM、毎回批判食らってるね。 ライオンになる犬とか。 頭保護するリュックも、前からつんのめったら意味ないし。 何が… そういえば、あのミツバチリュックもAmazonでしたね。

まあ、歩き始めの子供は後ろにひっくり返る事が確かに多いですけどね。

No.10 18/10/22 12:07
通行人10 ( ♂ )

CMをドラマチックに作ろうとするから賛否両論なのかも。
フィクションの粗や不自然さが目につく人、作り手の意図にスンナリはまる人…てなことかと思います。
あのCMは日本だけのかな?昔、日本とアメリカで登場人物はその国の人で話す内容は全く同じというパターンがありました…もしかして?と思いましたが、誰かご存知の方いませんか?

No.11 18/10/24 02:59
お礼

>> 10 レスありがとうございます。
あの犬のCMは、日本特有《日本で製作》と聞きましたよ。
Amazonは世界中にあるから、あのCMは、世界のあちこちでも取り上げられて、大絶賛だったらしいです。
犬と赤ちゃんの表情が良い、日本人らしい繊細な切り口、と。
うーん……そんなもんなんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧