注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今度彼と旅行に行くのですが、ちょうど生理と被りそうです。 皆さんはそういう時ど…

回答3 + お礼3 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/22 11:07(更新日時)

今度彼と旅行に行くのですが、ちょうど生理と被りそうです。
皆さんはそういう時どうされますか?

No.2730288 18/10/22 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 09:53
通行人1 

どうするとは?

私は行くよ。
ただ生理中だとは話す。
私は生理痛が酷くて、薬を飲んでます。
お腹や腰が痛くなったりして彼氏に負担かけたりするし。

彼氏は…今は旦那ですが。
昔から気遣いできる人で
無理なら別の日とかにしてくれたり、
行って生理だとわかれば私の体調を見ながら行動してくれる人なので。
あまり大変だなとは思わなかった。
感謝してます

No.2 18/10/22 10:08
働く主婦さん2 ( ♀ )

私も事前に何気ない会話に混ぜ込んで話します。旅行となるとやっぱり夜は付き物じゃない?期待させちゃ悪いから言っておきますw

No.3 18/10/22 10:14
お礼

>> 1 どうするとは? 私は行くよ。 ただ生理中だとは話す。 私は生理痛が酷くて、薬を飲んでます。 お腹や腰が痛くなったりして彼氏に負担… 言葉が足りてませんでしたね。
行かないという選択肢はもちろんありませんし、誕生日の日なので行きたいです。
私も同じく、最初の方は薬を飲んだりしています。
私の彼もとても優しくて気に掛けたりしてくれる人なので、行動面は問題ないと思うし、わたし的にも生理中に別に行くことには問題ないと思っています。
ただ、温泉があるのでそういう時にも困ったりすると思うので、、、。言うなら観光してる時よりホテル、旅館やご飯の時などどう過ごすかが心配ですかね。
食欲もなくなってしまうので。

No.4 18/10/22 10:16
お礼

>> 2 私も事前に何気ない会話に混ぜ込んで話します。旅行となるとやっぱり夜は付き物じゃない?期待させちゃ悪いから言っておきますw そうですよね、夜は。(笑)
夜になってから言うよりは最初の方に言っておいた方がいいですよね。
彼はだいたい生理の時期を何となく覚えておいてるとは思うのですが、大事な旅行ですしね。

No.5 18/10/22 10:35
通行人1 

なるほど。
もちろん温泉は入れないよ。
部屋にシャワーついてるとこあらかじめ私選ぶし、何があるかわからないし。
シャワー浴びればいいだけ。
彼氏には自由に入ってもらうし。

食事も食べられるものしか食べない
仕方ないよ。だって生理痛があれば仕方ないじゃん。彼も分かってるから食べれないなら自分が残り食べようか?
って聞いてくれる
せっかく来たんだし、あまり食べれないなら食べたいものを少しだけでも食べて!って言ってくれます。

No.6 18/10/22 11:07
お礼

>> 5 ありがとうございました。
まだ付き合って長くはないので、こちらも気をつかったり、言いづらかったりと色々ありますが、そう言うのも言えてこそだと思うし、彼も優しいからそこは甘えて助けてもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧