注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

隣人の騒音に悩んでいます。私が住んでいるのは、鉄構造の大学生用マンションです。引…

回答5 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 11:35(更新日時)

隣人の騒音に悩んでいます。私が住んでいるのは、鉄構造の大学生用マンションです。引っ越してきたばかりの頃は、あまり気にならなかったのですが、最近かなりひどくなってきました。深夜にも関わらず大声で話したり、歌を歌ったりするなど常軌を逸しています。そのせいか最近は音に敏感になってしまい、睡眠の途中で目が覚めてしまうことが多くなりました。このままでは暮らしていけそうにありません。対処法を教えてください。よろしくお願いします。

No.2730312 18/10/22 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 10:42
通行人1 

対処としては管理人か不動産に伝えて対処してもらう。あとは直接苦情を言うか、それでも改善が見込めないとなると引っ越しかな。

No.2 18/10/22 10:55
通行人2 

管理会社を通じて注意して貰うのが順番だと思うけど、他の近所の人は困ってないのかな

No.3 18/10/22 11:02
お礼

>> 2 騒音の原因の部屋は角部屋で、私の部屋がその角部屋の隣の部屋です。なので、私以外の住人にはあまり迷惑がかかっていないのかもしれません。管理会社に連絡するとなると、隣人は私からの注意だと判断すると思うので、逆恨みなどが怖いです。

No.4 18/10/22 11:18
匿名さん4 

あなたが最近気になった理由に心当たりはありますか。
はじめからうるさかったのに気にならなかったなら、精神的な悩みがあるせいで神経質とか。
私は木造アパートだったけど、隣はロックサークルの溜まり場だから飲み会しながらギター弾くわ、CDかけるわで、上は麻雀やるわでもそのうち普通に寝れてました。
ただし、週末か夜もはやいうちだったので、あなたが神経質じゃなくても翌日朝にバイトや一コマから出るから早く寝たいなら、不快に思うかもしれません。

No.5 18/10/22 11:19
匿名さん5 

このままではいけないのなら
大喧嘩覚悟で管理人に言うのがいいでしょう
隣人が常識を持たない人間の可能性もありますよ

No.6 18/10/22 11:20
通行人6 

耳栓をして寝るのはどうですか?

No.7 18/10/22 11:34
お礼

>> 4 あなたが最近気になった理由に心当たりはありますか。 はじめからうるさかったのに気にならなかったなら、精神的な悩みがあるせいで神経質とか。 … 最近気になり始めたのは、前は夕方ごろに聞こえていたような騒音が深夜にも聞こえるようになったからです。私自身、神経質な部分があるので余計に不快なのかもしれません。

No.8 18/10/22 11:35
お礼

>> 5 このままではいけないのなら 大喧嘩覚悟で管理人に言うのがいいでしょう 隣人が常識を持たない人間の可能性もありますよ ありがとうございます。とりあえず管理会社に連絡をして、注意を入れてもらうようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧