注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人間関係に悩んでます。 福祉関係の職場で最近、新しくオープンしたのでみんな初め…

回答2 + お礼2 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 23:12(更新日時)

人間関係に悩んでます。
福祉関係の職場で最近、新しくオープンしたのでみんな初めましての環境なのですが、同じ職場のaさんの性格に悩んでます。aさんと働いて一ヶ月たつか立たないかの関係です。
aさんは別の施設から異動して経験も長いですが人の悪口が凄いです。
口開けば人の文句。粗探し...
自分とちがうと思うと、あの人、抜けてる変わってる、おかしいと言ってきます。私はおっちょこちょいな性格ですし雰囲気で言われてるのがわかります。
今は利用者さんが少ないので「暇。やること無い」とか愚痴が凄いのですが今日「b子さん大嫌い本当ドジ」と散々b子さんの文句をいいb子さんが来たらb子さんに「聞いてくださいよ〜同じシフトのcさん性格抜けてる。おかしいし。マジ苦手。一日一緒で最悪だったー」とまた文句。
大嫌いと散々文句言った人にあんな愛想良くしてまた別の人の悪口言って仲間を作れるんだーと感心します。
悪口で自分の見方を作ってる感じです。
私の事も言ってるんだろうなと悩んでしまいます。aさんが怖いです。

No.2730559 18/10/22 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 21:05
匿名さん1 

そんな人に近寄らない。

無理だったら、話し合わせたりしない。
返事してるだけで、貴方が言ったなんて言われますよ。

No.2 18/10/22 21:31
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

どう接しても文句言われそうで怖くて。
おしゃべりな人なので避けたり喋らないでいたり大人しいとあの人なんなの?みたいな反応されます。
新しく入る職員さんがどんな人か聞いてくるのです「あの人、口きけるひと?喋れる人?」とか聞かれます。
私自身、人見知りで大人しいタイプ
でもうこの時点でマイナスな感じです...避けようとしたり話しかけてもバカにしてくる感じで本当どう接すればいいかわからないです。

オープンしたばかりで今は利用者さんが少ないので一日をaさん含めて私と常識3人で働いてます。

近づきたくないですが避けたら避けたで変な人扱いされそうで...悩んでます

No.3 18/10/22 21:44
匿名さん3 

そんな方もいますよね(^-^;
でも、aさんがなんと言おうとそれはaさんの意見であり、あなたの評価にはなにも関係ないかと思います。
aさんのことは、気にせずにそれ以外の人と楽しくお仕事されるといいと思いますよ(^^)

No.4 18/10/22 22:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。
愚痴や悪口を言う人が多数で..
気にせず楽しくしたいです
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧