注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

アパートの隣の家の方が壁を叩いてきます。適切な対応方法を知りたいです。 1…

回答4 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 10:22(更新日時)

アパートの隣の家の方が壁を叩いてきます。適切な対応方法を知りたいです。

1歳半の子供がおり、隣接した部屋で子供が歩くと壁を叩かれているようです。主人の仕事が早いため、遅くても22時には寝かしつけていますので、深夜にうるさい訳ではないです。

こちらも気になりマットをひいたりと対策をしても変化なしです。

お隣さんは母、娘、息子さんのご家族で挨拶も無視といった感じです。
あまりにドンドン叩かれるので日中息子と過ごす私はとても不安になってしまいました。しかし話したことがないので、うるさくて叩いているかも定かでなくおそらくといったところです。

築年数が経っているので他の住居者さん達は生活音はお互い様と暗黙の了解です。お隣のお子さんの夜泣きが聞こえますし、上の方がマッサージ器具?を利用した振動が来ても、お互い様なので壁を叩こうとは思いません。

なので直接伝えず壁を叩いてアピールするような方なのですごく不安です。
こちらが改善できればあっさりことが済むのでしょうか、一切足音を立てないというのは困難なため、さまざまなご意見等お聞かせ願います。

No.2730629 18/10/22 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 22:53
匿名さん1 

引っ越しできれば1番ベストだと思います。
1歳半でその状態なら、これから恐ろしいですよ。
子供はもっと動き回るようになるし。

もしくは大家さんに相談してみるとか。

No.2 18/10/25 08:21
匿名さん2 

ドンドン叩いてくる方が非常識ですし、管理会社に苦情を言った方がいいと思いますよ。

No.3 18/10/25 09:43
匿名さん3 

引っ越しが無難
下手すると悪化する
トラブルの元

No.4 18/10/25 10:22
匿名さん4 

その部屋は荷物部屋にして子供をいれない。
無理なら、壁一面にタンスとかを置く。
足音が気になるなら掛け布団+敷布団レベルで重ねないと聞こえると思う。
でも、下の階が言うのではなく、隣で足音が響くのは意外。
キャッキャ言います?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧