関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ

最近、学校の行く前によく駅で固まってしまって学校に行けなくなることがあります。 …

回答4 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

おばかさん
18/10/25 09:13(更新日時)

最近、学校の行く前によく駅で固まってしまって学校に行けなくなることがあります。
学校には、行きたい気持ちはあるんですがなぜか行けなくて…

親に、学校に行けないことを話すと
「はぁ!?ふざけんなよ?こっちは高いお金払ってわざわざ行かせてあげてるんやし。行って当たり前やから。遅刻とか有り得へん。ちゃんと行けよ!単位なくなるやんけ!」などと、私は学校に行きたい意思がある事を分かってても怒鳴りつけてきます。
日に日に固まってしまう時間が増えていっていて、いつか行けなくなるんじゃないかなと怖くなっています。
親が「学校、学校」と言うので、自分の心配をして欲しいのにしてもらえないので親への信頼がなく家にいるのもすごく息苦しく感じています。
一時期卒業したはずのリスカもまたやり始めてしまって、もう悪い方向に向かいすぎて困ってます…
私はどうしたらいいんでしょうか?

No.2730665 18/10/22 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 11:20
通行人1 

理解をしてくれない親の言うことは聞かなくていいです
学校も無理に行くと精神的によくないので休んでもいいと思います

No.2 18/10/25 08:39
匿名さん2 

どうしても行きたくない時は、勝手に休んでいいと思います、公園で日向ぼっこでもしてましょう

No.3 18/10/25 08:53
匿名さん3 

行かなきゃって思ってるのに行けない
の分かります、
私は今日は休む!明日は絶対行かなきゃ
ってやってます。
親に色々言われたら明日は絶対に行って
やる。ストレス発散みたいなことさせな
いって思って頑張ってますね!

No.4 18/10/25 09:13
もおり ( 40代 ♂ SgKSCd )

過去に学校て何かあって心の中に動けない自分が生まれてしまった感じでしょうか。
保健室へ行き、保険の先生に相談されるのがよろしいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧