注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

強くなる方法を御教授ください。 18歳の高校生です。これは、ただ一部に過ぎない…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 08:38(更新日時)

強くなる方法を御教授ください。
18歳の高校生です。これは、ただ一部に過ぎない話なのですが、先日、アルバイトをしているお店に、お客様がいらっしゃいました。そのお客様は、以前から何度も来店されているようで、すこし変な所があるから気をつけた方がいいよ、とほかの従業員に聞いていました。私はそのお客様の接客をしていたわけでは無かったのですが、近くにいた私が笑ったのを見て、自分たちが馬鹿にされている。と感じられたようで、私の何が変なの?気分が悪い。と叱責されました。私に全くその意図はありませんでしたし、2年半ほどバイトしているのですが、1度もそんな経験をした事がなく、すごく落ち込みました。
私は、自分が落ち込む必要がない、と頭では分かっている事柄でも、何日もその事が頭から離れず、気分が重くなります。ずっと考え続けてしまい、最終的には、こんなことならもう死にたい、と思ってしまうほどですし、また次こんなことがあったらどうしよう。と臆病になってしまい、すごく辛いです。
どうしたら強くなれますか。わかりません。

No.2730671 18/10/22 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 23:11
通行人1 

そういうお客さんもいると思うよ?

気にしちゃだめ

No.2 18/10/22 23:19
匿名さん2 

嫌な思いをしてしまいましたね。

理不尽な事って世の中にはありますよ。
あなただけでなく誰でもそんな目に合えば落ち込み、暗い気持ちになります。
仕事だからお客さんに言い返す訳にもいかないしね。

でも他の人が気を付けてるくらいだからクレーマーの様な変な人なのでしょう、あなたが悪い訳ではないことを皆わかってくれているでしょ。

誰でもそんな事があれば暫くは落ち込むし、またその人が来たら嫌だなと思ったり、もうバイト辞めたいとか色々思ったりするのは普通です、あなただけじゃないですよ。

強くなるというよりは、時間が経てば気持ちも薄れるし、気にしないようにしましょう。
所詮バイトだし、そのお客も私の人生に何の関わりもない知らない人と思い、次来ても素知らぬ顔で仕事していればいいのです。

死にたいなんて思わないで、
皆そんな強いわけではないですよ、皆それなりに悩んだりしながらも生きているのです。

No.3 18/10/22 23:45
匿名さん3 

少し変な所があるのは他の方も分かっていると思うのであなたが悪くないことは皆さんわかってくださっていると思います。気にしないのが一番です。あんな方もいるのだなくらいに思っておけばいいと思います。もう会いたくないのであればバイト先を変えてみてもいいと思いま
す。次も同じようなことがあったらそういう考え方しかできないのだなかわいそうだなとでも思っておけばいいと思います。 自信をもって頑張ってください。

No.4 18/10/22 23:46
匿名さん4 

文章がとても読みやすく18歳というご年齢のわりにしっかりされている印象を受けます。ちょっとしっかりし過ぎかもしれません。きっと頭の回転が速いのでしょうね。

先回りして物事を考えてしまいがちではありませんか。~なるから、私がやってしまおう、とか、説明するより私がやった方が早いな、とか日々過ごしてませんか?出来る能力があるからといって、全てをこなす必要があるわけではありません。主さん以外にも出来ることは周りにも任せましょう。そうやって負担を背負い合って生きていくんですよ。一人で何でもやってしまうと、それだけ得ることは出来ますが、負担も大きくなるということです。


強いわけではありません。弱い部分を周囲と背負い合っているだけですよ。

No.5 18/10/25 08:38
匿名さん5 

そのお客さんが来た時はちょっと注意した方が良さそうですね、主さんが悪いわけじゃないので大丈夫です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧