注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

陰湿な嫌がらせについて 友達A子とします。A子に私だけ無視されたり、部活の仕事…

回答3 + お礼3 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 00:24(更新日時)

陰湿な嫌がらせについて
友達A子とします。A子に私だけ無視されたり、部活の仕事を頼む時にため息をわざとらしくはいたりされます。見下されています。
他の子にはとても優しく、人望が厚く見えます。A子は頭もいいので、ニコニコしながら、言葉巧みにいろんな子の悪口をさりげなくみんなにいっていて、私もその愚痴を聞かされたりしました。
けど、わたしには冷たい態度で、みんながいる人前だと笑っているのですが、2人になると目が死んでます。
特に証拠はないのですが、そういうことをされて、反応しないようにしてはいるのですが、少しイライラしてしまいます。
なんで、その子は人望が厚いのでしょうか?

No.2730706 18/10/23 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 00:12
匿名さん1 

みんな悪口言われたくないから仲いいふりしてるだけ。
A子がどん底に落ちても誰も助けないと思う。

No.2 18/10/23 00:15
匿名さん2 

その子の本質を見抜いてるか見抜いてないかの差?

主への接し方が違うと考えるように皆それぞれ捉え方あるからね♡*゜

その人だけがイラつく対象で他の人は主に優しくしてくれるんだし気にするな♡*゜

この世に生きる全ての人が自分にとって優しい人ではないので♡*゜

No.3 18/10/23 00:17
匿名さん3 

そういう方ってあまり深い関係を持った友人が少ないと思います。表面上の付き合いといいますか、「あの子って頭いいよね、優しくて素敵よね」って言われるわりに、親友がいない、といった感じに。表面上の付き合いで悪いところが見えない、見せてない、だから「いい人」。悪いところがない(見てない)から「いい人」って感じ。人望があるわけではないと思います。
そういうのって学校とかそういう箱の中なら付き合いから互いを見るから成立しますが、大学や社会に出て箱の制約が無くなると皆自分を見るようになるので成り立たなくなりますよ。本当に「いい人」ってだけ。良くも悪くも、「いい人」。それだけになります。本心を晒した友人でなければ付き合いもなくなりますからね。

今のままの態度でいいと思いますよ。

No.4 18/10/23 00:18
お礼

>> 1 みんな悪口言われたくないから仲いいふりしてるだけ。 A子がどん底に落ちても誰も助けないと思う。 そうなんですか…!!
みんなA子〜A子~って言っていたので、仲いいのかなと思っていました。
もう少し周りを見てみようかなと思います!
回答ありがとうございます!

No.5 18/10/23 00:20
お礼

>> 2 その子の本質を見抜いてるか見抜いてないかの差? 主への接し方が違うと考えるように皆それぞれ捉え方あるからね♡*゜ その人だけがイ… はい!
今仲良い友達を大切にしたいと思います!
回答ありがとうございます!

No.6 18/10/23 00:24
お礼

>> 3 そういう方ってあまり深い関係を持った友人が少ないと思います。表面上の付き合いといいますか、「あの子って頭いいよね、優しくて素敵よね」って言わ… まだ、私は学生なので、これも経験と思い頑張ろうと思います。(けど、たまにすごく憂鬱になってしまうのですが…)
今のままいきたいと思います!
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧