注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

生後2ヶ月の子供と、結婚して数ヶ月の夫がいます。 子供が生後3週間の時に乳児突…

回答4 + お礼3 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 08:58(更新日時)

生後2ヶ月の子供と、結婚して数ヶ月の夫がいます。
子供が生後3週間の時に乳児突然死症候群の1歩手前で、肺炎により呼吸停止しました。
奇跡的に私が抱っこしているときだったので、人工呼吸と心臓マッサージで一命を取りとめましたが、呼吸停止した具体的な理由が見つからず、計3週間入院しました。
その間に、私たち夫婦が年齢的に若い事、私が過去に鬱病で自殺未遂をしている事などのせいで虐待を疑われ、最初は市役所の介入がキツくなる程度だったのが、児相まで介入されてしまい、一時保護の話まで出てしまいました。夫は平日仕事なので説明などは全て1人でしていました。
なので夫は私が説明してもどんだけ危機的な状況か理解しませんでした。
退院後に訪問があり、市役所、保健所から1名ずつ、児相から2名、計4名の方が私たちの家に来て、今度は夫も混じえての説明となりました。
が、夫は普段から大事な話をしている時に居眠りをします。
やめろと何度も怒っていたし、児相が介入し始めてから、夫の父親としての自覚のなさに目がつき、やめるように説明しましたがその時も居眠りしました。
そういう緊張感のなさが本当に嫌いなのですが、彼はその日会社休んだのに、真昼間の話し合いだったのに居眠りしました。
コイツはもうダメだな。
と思いました。
その日の夜に離婚してくれと頼みましたが最終的にいつものように丸め込まれて、離婚にはいたりませんでしたが、
その日から他人と生活してる感覚になってしまい、夫が気持ち悪いです。
今までに裏切られたこととかも思い出して、顔を見るのも嫌になってしまいました。
ですが、子供には実の両親と生活してほしいと思うから、離婚したくはないなと思います。
が、自分の気持ちとしては
約束を約束とも思わず、味方が誰もいなくなったクズ以下のクズとまともに生活していけるとはどうしても思えなくて、毎日が苦痛です。

今の状況でも、何か変えればまた夫を好きになり、楽になれるのでしょうか

No.2730837 18/10/23 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 08:16
匿名さん1 

一度冷めてしまったら再熱するのは難しいと思います。
ここで話すより、ちゃんとしたとこで話すほうが有意義ですよ

No.2 18/10/23 08:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
難しいだろうなとは確かに思います。
夫にどうしてももう無理だから離婚したいと言った日、今の状況がやばいことにやっと気づいたのか、私の気持ちを取り戻すことも、家のことも仕事もとても頑張るようになったのですが、
もう既に手遅れで…
前だったらまた期待しようと思えたけど…
でも、頑張ってる夫に罪悪感は感じます。
この罪悪感がどうにか愛情に変わってくれないかな
と思っています…

No.3 18/10/23 08:26
お姉さん3 

一回そうなったら二度と戻ることはないかと。。

まれに戻る人もいるみたいですが。
普通は戻れないですよね。

私もバツイチで子供が二人。
元旦那の事気持ち悪い。帰ってきてほしくない。
触らないでほしい。
そうなって生活を続けてても子供が可哀想と思い逆に離婚しました。

よく考えてみてくださいね

No.4 18/10/23 08:27
匿名さん1 

主さんが作った料理を目の前で旦那さんにひっくり返されて「ごめん、わざとじゃないんだ。代わりに自分が作り直すから」と言われているような状態です。

なにも主さんが罪悪感を感じることはないんです。
願うくらいなら、辞めておきましょう。少しでも期待して、また裏切られたとき辛い思いをするのは主さんです。

No.5 18/10/23 08:35
匿名さん5 

大変な思いをしましたね。赤ちゃんもだけど、主さんは体調は大丈夫ですか??

主さんは旦那さんのどんなところが好きで交際を始めたのですか?その時の気持ちを思い出してみると、少し気持ちが楽になるかもしれません。

大変なことがあった後なので、今は無理に旦那さんのこと好きにならなくてもいいと思いますよ(^^)

No.6 18/10/23 08:52
お礼

>> 4 主さんが作った料理を目の前で旦那さんにひっくり返されて「ごめん、わざとじゃないんだ。代わりに自分が作り直すから」と言われているような状態です… 涙が出てしまいました。
罪悪感を感じなくていいなんて言われると思いませんでした

少し気が楽になりました、ありがとうございます

No.7 18/10/23 08:58
お礼

>> 5 大変な思いをしましたね。赤ちゃんもだけど、主さんは体調は大丈夫ですか?? 主さんは旦那さんのどんなところが好きで交際を始めたのですか?… 代わる代わるにいろんな役員の方が来るので休む隙がなかなかありません…
少しでも疲れているそぶりを見せるとまた一時保護の話に逆戻りになるので
死にたいぐらいしんどいです。

夫の事を好きだと思ったことは今まで1度もないです。
付き合った時も、何となくほかの人と違うような、あ、この人と結婚するんだ。
と、謎の感覚に陥り、そこからすぐに交際、すぐに同棲、すぐに妊娠、一年ちょっとで結婚とかなりのスピードで今まで来てしまっていて、1年半ほど一緒にいるので安心感を感じる程度です。
あの人を好きになれる人がいたらびっくりすると思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧