注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

夫がいるけど ほかの人が気になります。 って言ったら私がただ浮気しているだけ…

回答7 + お礼4 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 10:31(更新日時)

夫がいるけど
ほかの人が気になります。
って言ったら私がただ浮気しているだけですが、

結婚する前にほかの女とヤリたいから結婚したくない、子供の責任取りたくない
といい、仕事もせずに私の家でグータラ
事情によりまともに働けない私はキャバクラへ…
もう少し痩せた方がいいんじゃない?と言われるぐらいにお腹は出て来ていた。

子供を降ろすことの出来る最後の日
ほかの女とヤリたいから結婚したくないとまた言う無職のバカ
私の母や、彼の母、私の友人からさんざん責められるもよく分かっていないバカ。

私も夫も母子家庭で色んなつらい思いをしてきていたので
ちゃんと両親がいる環境を整えてあげたい。
でも、いくら実父と言えどもあの馬鹿とはもう一緒に居られないな。と思っていた時、
元カレである友人が、お前の事は好きになれる、好きになったら子供も可愛がれる。2人で俺のとこに来ればいい。
と言ってくれた。それからも友人としての立ち位置はお互い崩さないものの、よくウチに来て子供を可愛がってくれるし、夫とも仲良くしてくれて、とても親切にしてくれます。
二人きりや、子供含めて3人になる時は、お前と結婚したらこんな感じかぁ、自分の子供じゃないのは少しひっかかるけど、幸せだろうな
と言ってくれます。
友人としてとても大切な人なので、自分の子供じゃないことがネックだと思っている人とは結婚しても複雑な思いをさせてしまうだけだし、バツイチ子持ちじゃ相手の親も嫌だろうし、私からは冗談で止めておいてよーwと笑いで返していますが、
本当に良い両親に育てられ、優しく真面目に育った友人の事を元々尊敬していましたが、いつでも頼ってこい、もしもの時は子供もお前も二人とも俺が大事にする
と言われ
夫と離婚して、その人と付き合いたい。という気持ちが大きくなってしまいました。

詳細に書けていませんが、私に依存して何も出来ないが、子供の実父である夫との仲を再構築することと、
離婚して、理想の存在である友人と付き合ってみること
どちらが良いと思いますか
子供がいる以上、子供のように別れたー付き合ったー
なんてやるのはおかしいと思いますが……

No.2730857 18/10/23 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 08:56
匿名さん1 

共依存から抜け出すことが先かもしれません。

No.2 18/10/23 08:56
通行人2 

三人共 ズレてるとしか………

離婚して その男と 幸せになるかは疑問だけど

とりあえず 離婚して 一人で頑張るのが賢明

No.3 18/10/23 09:05
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

その友人と一緒になるかどうかは置いといて、とりあえずダメ夫とは離婚した方がいい。 離婚して冷静になって元旦那と再構築するか友人と一緒になるかを考えるのが吉。 (^^;)

No.4 18/10/23 09:16
匿名さん4 

>自分の子供じゃないのは少しひっかかる
なら、そのひっかかりは今後大きくなると思っといた方がいいよ。
本当に主と子供と3人の暮らしを望んでるなら現時点でそんなことひっかからないから。
ひっかからない人でも実際暮らしてみたらなんか違ってたってこともあるし、暮らす前からひっかかってる人なんて浮気不倫抜きで考えてもやめた方がいいと思う。

No.5 18/10/23 09:34
働く主婦さん5 ( ♀ )

別れて1人になって落ち着いたら考えては。今はまだ微妙。子供も既に彼とは家に遊びに来るおじちゃんとして接してしまってるわけだし。まずは別れましょ。

ていうか、最初からそんなダメ男と知りながら結婚したんかい!が本音です…両親揃えたい気持ちはお察ししますけど、ご両親が離婚してるからこそ、離婚することになるような男性と結婚してはいけませんでしたね。

No.6 18/10/23 09:57
お礼

>> 2 三人共 ズレてるとしか……… 離婚して その男と 幸せになるかは疑問だけど とりあえず 離婚して 一人で頑張るのが賢明 地域的にずれた人が多いので…
ズレてることを自覚しつつ、うちの子をどうズレずに育てていけるかな
と言ったところです
私が一人で頑張ってもズレるのは目に見えてるので

No.7 18/10/23 09:59
お礼

>> 3 その友人と一緒になるかどうかは置いといて、とりあえずダメ夫とは離婚した方がいい。 離婚して冷静になって元旦那と再構築するか友人と一緒になるか… 友人のことは私としても疑問なので
本題としては、
どう現実に向き合うか、
目先の幸せに逃げてもいいのか
という感じになります。
やっぱり別れる方が良さそうですよねぇ

No.8 18/10/23 10:02
お礼

>> 4 >自分の子供じゃないのは少しひっかかる なら、そのひっかかりは今後大きくなると思っといた方がいいよ。 本当に主と子供と3人の暮らしを望ん… 全員20前半の年齢なので
それ考えると引っかかって当然かなーとは思います。
全然気にしないという方が嘘っぽいよね、どうせ可愛がるのはわかってるけど、正直に言えば引っかからないわけじゃない。
との事です。
友人とのこれからは私はあまり考えていないのですが、友人の方は是非という感じらしいです。
結婚とかはひとまず置いといて、その人の方に逃げられたら楽なのかなー
とか思ってます

No.9 18/10/23 10:05
お礼

>> 5 別れて1人になって落ち着いたら考えては。今はまだ微妙。子供も既に彼とは家に遊びに来るおじちゃんとして接してしまってるわけだし。まずは別れまし… その時は、時が解決してくれると思ったんですけどね
まさか父親の自覚すら危うい、ってかむしろ人としての自覚がないほどだとは思いませんでした。
戸籍の問題はさておき、とりあえず父親としてはふさわしくないから、人としての部分を見直してもらうか、別れるかしたいとこですが…

No.10 18/10/23 10:18
働く主婦さん5 ( ♀ )

>9

5です。そんなことだろうと思いました。
人は簡単に変わることはありません。時間が人を変えることはない・くらいに思っておいてちょうどいいくらいです。お子様のためにも、好きな人のことはよく見極めてくださいね。私も4さんおっしゃるとおり「自分の子じゃないのがちょっとひっかかるけど」という一言は警鐘だと感じましたよ。

No.11 18/10/23 10:31
おばかさん11 

私も彼氏がいるのに他の人が気になった事めっちゃありますm(__)m💦💦💦😄✨🍀💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧