注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

入院中の姑のことで悩んでいます。年金が月八万円。貯金なし、借金あり。アパート暮ら…

回答3 + お礼3 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 13:01(更新日時)

入院中の姑のことで悩んでいます。年金が月八万円。貯金なし、借金あり。アパート暮らしですが、中はゴミ屋敷。ご飯を食べてるのかいないのかもわからず、お菓子と栄養ドリンク、タバコで生活していたようで、骨粗鬆症で腰骨を圧迫骨折しました。
入院費もない、着られるようなパジャマや下着もない。洗濯機も壊れていて、洗濯もしているのかもわからない。全部こちらで購入しました。汚部屋の掃除は主人と姉が。洗濯やお世話は私がしてきました。
昨日電話があり、本当はもっと入院しないといけないが、来週退院するから、迎えに来て、そのあと銭湯につれていけ、そして美容院へつれていけと...私に仕事を休んでとのこと。

入院費もない、退院してもお金もない、部屋はまだまだ使い物にならない状態。完全じゃない体で出てきて、どうやって生きていくのか。

節約、節約で我が家も義姉も生きています。子どもに少額ですが奨学金を背負わせなければ、進学させられないことを伝えながらも必死に働いているのに...

全部人任せ。苛立ちしか感じません。どこからバカ高い美容院代がでるの?なんでわざわざ銭湯行かないと行けないんですか...

距離をおきたい...

No.2730874 18/10/23 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-10-23 09:51
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんはタッチしないで、ご主人や義姉に対応させてください。
身勝手な姑の対応は実子でないと無理です。
時には強い言葉も言わなくてはいけなくなるので嫁の主さんでは悪い方向にいってしまいます。
実子はケンカしてもお互い他人よりは尾を引かないです。
主さんは直接、姑と接しないようにしてなるべく陰でヘルプする立ち位置でいてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 09:51
匿名さん1 

主さんはタッチしないで、ご主人や義姉に対応させてください。
身勝手な姑の対応は実子でないと無理です。
時には強い言葉も言わなくてはいけなくなるので嫁の主さんでは悪い方向にいってしまいます。
実子はケンカしてもお互い他人よりは尾を引かないです。
主さんは直接、姑と接しないようにしてなるべく陰でヘルプする立ち位置でいてください。

No.2 18/10/23 10:48
匿名さん2 

このまま施設に送り込むのが一番本人の為でしょう
ご飯も食べずに
ゴミ屋敷
そして介護も必要
1人じゃ暮らせないよ。
そのうち同居になりそう
月八万あるなら少し助けて施設に
入れた方がいい!

No.3 18/10/23 11:12
匿名さん3 

これ以上関わらない。
病院にも通わなくていいです。
あれやれこれやれと命令できるほど元気なんだから、
介護保険申請でもして、あとはヘルパーに任せるとか、特別養護老人ホームに入所させるとかで、実子がいるのならそちらにお任せしましょう。
ここまでよく面倒見てきましたよ。
老人が長生きする時代。
最後まで付き合っていたら、介護している側が倒れてしまいますよ。

No.4 18/10/23 12:47
お礼

>> 1 主さんはタッチしないで、ご主人や義姉に対応させてください。 身勝手な姑の対応は実子でないと無理です。 時には強い言葉も言わなくてはいけな… ありがとうございます。嫁の立場では、はい、しか言えないので。わかっていただけて嬉しいです。きれいさっぱり、支える立場になります。
なれるといいけど...(>_<)ありがとうございました。

No.5 18/10/23 12:49
お礼

>> 2 このまま施設に送り込むのが一番本人の為でしょう ご飯も食べずに ゴミ屋敷 そして介護も必要 1人じゃ暮らせないよ。 そのうち同居に… ありがとうございます。そちらの方向も見当したいと思います。ご近所にも、不審な目?で見られているようでした...悩みはつきません。ありがとうございました。

No.6 18/10/23 13:01
お礼

>> 3 これ以上関わらない。 病院にも通わなくていいです。 あれやれこれやれと命令できるほど元気なんだから、 介護保険申請でもして、あとはヘル… ありがとうございます。要求がだんだんエスカレートしてきて...意図するのかしないのか、まるで幼子です。そして私は召し使い...親切心に付け上がるような感じで、お菓子だジュースだと(涙)
行く行くは老後の面倒をとも考えていましたが...せめてもの老後の資金や普通の生活態度があってのこと。義親ですが呆れるばかり。借金もあり、この態度。ひどい話、他人なら、捨てていくところです。実子に任せて、最低限で関わろうと思います。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧