注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は、18歳で中3の妹がいます。最近ケンカがすごく多く、精神的に疲れました。ケン…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 02:45(更新日時)

私は、18歳で中3の妹がいます。最近ケンカがすごく多く、精神的に疲れました。ケンカというか少しでも気に食わないことを言われるとすぐに態度が変わり、口調も悪くなり自分の部屋にこもりきり、関係ない人まで態度をぶつけます。親も正直すごく疲れてます。私もあまり家族に迷惑をかけたくないので、妹とは話さないようにしてるのですが、家事を手伝わず遊んでばかりいられるとイライラしてきます。イライラして耐えきれなくなり、妹本人に言ってしまうんです。ほんとにバイトより妹の方が疲れます。結構限界きてます。辛いです。同じ空間にいたくありません。温度の差が激しく、良いときは甘えてきたりしてきて、悪い時は態度をぶつけ、口調も悪くなるので接するのに気を遣いすぎて精神的に疲れるんです。難しい性格です。我慢も大切だと思うのですが、我慢も出来ないほど無理です。妹の顔を見たり、足音を聞いたりすると、脈が早くなり心臓がドキドキ緊張してくるんです。これってなんなんですかね。

No.2730903 18/10/23 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 11:29
匿名さん1 ( ♂ )

自分は我慢して、本当はやりたくない家の手伝いやバイトを頑張ってるのに、
妹は全く頑張ってない。我慢もしない。ワガママやりたい放題。

そんな性格が羨ましい…
自分も本当はやりたくない…


それがイライラの原因ですよ。

キミが家事もバイトも、心の底から楽しんでいたのなら、妹さんに対し、「なぜこんな楽しい事しないんだろ?」と考えても、イライラはしないハズですから。

大丈夫。

妹さんは今、反抗期真っ只中なんじゃないかな。
それが過ぎれば、もう少し大人になれますよ。

気にしなくて大丈夫。

(^ー^)☆

No.2 18/10/23 18:19
お助け人2 

反抗期なのかな。

そうだとしたら下手に言うことが余計問題を大きくすることもある。

余程でない限り、今まで通り放置のほうが良いかもしれないですよ。

No.3 18/10/26 02:45
匿名さん3 

もうしばらくは一緒に暮らす事になりますし、出来るだけ家で顔を合わせないようにしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧