注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

色々疲れてしまいました。子供より旦那が一番という考えで、色々やってきたのに。仕打…

回答8 + お礼5 HIT数 1513 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 20:04(更新日時)

色々疲れてしまいました。子供より旦那が一番という考えで、色々やってきたのに。仕打ちがあまりにも酷すぎる。

No.2730919 18/10/23 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 12:03
匿名さん1 

スレ文だけでは何があったか分からないのですが…

何が有ったんですか?

No.2 18/10/23 12:53
通行人2 

どんまい
あくまで旦那は他人
私は無理だなー

No.3 18/10/23 13:41
お礼

>> 1 スレ文だけでは何があったか分からないのですが… 何が有ったんですか? 長文になります。若くして結婚し子供も3人います。子供達も大きなりお互い両親もいない為二人でがむしゃらに頑張ってきました。主人もいつも私を大事にしてくれ、私も主人を大事にしてきました。でも今年に入ってうつ病かもしれないと言われた、病院行ったり色々ケアしてきました。負担にならないように、やってきました。その時期ちょうど子供の事でも色々あり、一人でどうにかしようと必死でやってきました。旦那にも気をつかい、子供の事、家の事、仕事の事全力でやってきました。そしたら、疲れも限界になり一回怒ってしまった事がありました。そしたら、その怒った姿をみて、私のせいで病気が悪化した。お前がいけないと言われ、謝り何とか寄り添おうともう一度修復しようとやってきました。でも1ヶ月と持たすまた喧嘩みたいになり。そしたら、俺を蔑んだ目でみるな。居心地悪いと言われ、LINEもブロックされ、話をしたくても無視される状態です。ケータイばかりいじって、目も合わせない、子供達にも素っ気ない。何か疲れてきてしまいました。

No.4 18/10/23 13:42
お礼

>> 2 どんまい あくまで旦那は他人 私は無理だなー そう割りきれたら、本当に楽ですよね。そうなりたいです😭

No.5 18/10/23 14:34
匿名さん1 

ご主人、主さんに甘え過ぎですね。
私も子供3人で、正社員で働き、家事、育児全て1人でこなし、主人には仕事に専念して貰いました。
家も子供が手術、入退院を繰り返し、大変で、オマケに主人が問題ばかり起こし、私が参ってしまい、熱が下がらず、頭の痺れ、動悸、食事も取れなくなり、検査しても原因が分からず、心療内科を受診したら、鬱通り越して精神障害2級でした。それでも、頼れる当てもなく、薬で症状を緩和し何とか頑張ってます。
体調が悪く熱も下がらない為仕事は出来なくなりましたが、他の事は何とかやってます。このままだと、主さんが参っちゃうよね。鬱の方に頑張れば禁句ですが、ご主人、甘え過ぎです。心療内科に来てる患者さんにも、働き盛りの男性沢山いるけど、薬やカウンセリングを利用しながらも頑張ってる方のが多いです。
ご主人、どの程度の鬱なんでしょう?
主さんのお礼見る限り、酷い鬱とは思えませんが…なんか、嫌な事から逃げてるだけの様に感じます。ただ、こんな状態が長く続く様なら離婚も有りかなと…
主さんが倒れないか心配ですね…
ご主人第1も良いですが、お子様第1と考えた方が良いですよ。今は、余りご主人に干渉せず、お子様をしっかり守ってあげて下さい。鬱なら、立ち直れる方も沢山いますから。日々大変でしょうが、お体御自愛下さいね。主さんが倒れたらどうにもならなくなりますから…。

レス者が私みたいなのでゴメンね。

No.6 18/10/23 14:53
お礼

>> 5 ありがとうございますm(_ _)m
何かもう無理かなと思ってる自分もいます。私のワガママかもしれないけど、見ててほしいだけなんです。

No.7 18/10/23 14:57
お姉さん7 

すみません、確認させてください。

「うつ病かも」と言われたのは、旦那さんですか?主さんですか?

No.8 18/10/23 15:03
お礼

>> 7 主人です。うつ病かもと言われ、病院で治療も受けてもうすぐ二年になります。今まで本当に頑張ってくれてたので、次は私が支えなきゃといつも穏やかに接してきました。そしたら、だんだんと変わってきてしまいました。

No.9 18/10/23 15:27
お姉さん7 

そうですか。
それは、大変ですね。

私は身近にうつ病の方がいないのでよくは分かりませんが、もしかしたら少し距離を置いた方がいいのかもしれませんね。
治療期間が2年と長引いてくると、主さんはもちろん、旦那さんの方も治療疲れや焦りが出てくるのかもしれません。
良くなりたいのになかなか良くならない、その焦りや苦しみを、一番気の許せる主さんにあたることで発散させているのかもしれませんね。

旦那さんの代わりに何もかも背負い込んで、主さんご自身も疲れてしまわれているようです。
少しだけ、ほんの少しだけ距離を置いて、ちょっとだけ構うのをやめてみてはいかがでしょう。

今、「うつ病 家族の接し方」というサイトを見てきました。
その中に、お互いがイライラしたら「傾聴」のテクニックを使うのがいい、とありました。

http://cocorokobe.net/treatment-dep8.html

もうご存知の事ばかりかもしれませんが、何かもし参考になればと思います。

どうか主さんも、頑張りすぎないでください。
またお互いに支え合い大切にし合える生活が、戻ってきますように。

No.10 18/10/23 16:30
匿名さん1 

主さん、疲れちゃったんですね。
鬱って気持ちにムラがあり、人それぞれ状態が違うので大変ですよね。今のご主人は、少し放っておいて、見守るだけのが良いと思いますよ。そのうちご主人の方から話し掛けて来ますよ。
ご主人、仕事は行けてますか?
薬の服用は有りますか?

私はよそ様の事言えませんが、通院し出して10年以上になります。
まだ、この先長く鬱と付き合う事になるかもしれませんから、肩の力を抜きましょ。構い過ぎも、気を使い過ぎも、お互い疲れちゃいますから。

自分を見て欲しい気持ちも分かりますが、多分、ご主人も自分の事が精一杯で余裕が無いんだと思います。なので、会話出来る状態になったら、何気ない楽しい会話が出来れば、ご主人の気持ちも落ち着いて来ると思います。

私がカウンセリングの先生に言われた事ですが、頑張って頑張って、それでも頑張った結果、電気のブレーカーが落ちたのと一緒なんだよ…です。なんか妙に納得しました。
主さんがそうならない様、肩の力を抜きましょう。
お辛いでしょうが、主さんが明るくしていれば、ご主人も変わると思いますから。
あんまり考え込まないでね。
今のご主人は、鬱がそうさせてるだけですから。
気長にのんびりって思わないと主さんが潰れますよ。
家も、誰も私に気を使いませんが、文句も言いません。その方がこちらも楽です。ただ、熱が続く時はアイス買って来てくれたり、食事が取れないと私の好きな物買って来てくれたり…
そんな接し方のがこちらも楽ですし、感謝もします。
主さんも、ご主人に全て合わせる必要無いですし、話し掛けられたら同調してあげれば、それで、良いと思います。
鬱って、同調されなかったり、気を使われ過ぎても悪化しますから。側からしたら勝手話ですがね…。
もう少し、ご主人に時間をあげて下さい。
主さんも、頑張り過ぎないでね。

No.11 18/10/23 16:55
お礼

>> 10 色々ありがとうございます。とても励みになります。私も社員で働いてて、色々しんどい時も沢山あり。でも主人は好きで働いてるんだろ?と。そうじゃなくて、家計を助ける為に働いてるのに。。と言いたいですが我慢をしています。少し距離を置かなきゃとわかってはいるのですが、いつか捨てられるんだろぁと私が思ってしまい。離れて行くのがわかるから余計に辛くて寂しくて。いっそう離婚してサッパリ切れた方が楽になれるんだろうな。。と毎日それの葛藤しています。主人の事を思ってるといいながら、自分が一番になってる自分が一番嫌いです。お忙しい中沢山お話聞いて下さり本当にありがとうございます。

No.12 18/10/23 17:19
匿名さん1 

自分の事を思うのは当たり前なんですよ。だって主さん頑張ってるじゃないですか!
鬱って、確かに人を変えます。自分の殻に閉じこもり、ネガティヴになりやすいですしね…
ご主人にまだ愛情があるから、不安も大きいのでしょうが、接し方で変わるのも事実です。
ご主人の心無い言葉に傷付いておられるのだとは思いますが…
でも、ご主人も、どうして良いか分からないだけだと思います。
気負わず明るく、ご主人に同調してあげて下さい。
きっと変わります。
それまで、ご自身の体も心も御自愛下さいね。

No.13 18/10/24 20:04
通行人13 

子どもが3人いて、旦那一番で生活してきたってのが私には理解できない。
なんで?
ましてや共働きでしょ。
いつか捨てられるってなに?
召使いじゃないっしょ。
とても不可思議ですね。
子どもが大きいなら、なお更に自分の自由にしたらいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧