注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

仕事で、このような↓些細なパニックがある時、どうしてますか? 例えば、 …

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/23 14:32(更新日時)

仕事で、このような↓些細なパニックがある時、どうしてますか?

例えば、
何度やっても書類の計算が合わない、
お客さんを何分も待たせているのに、使いたい資料が見つからない、等。

何十分、何十回と自分で解決できるまで戦うか、人に助けを求めるか…。


私は後者です。
落ち着いたらパッと出来るかもしれないのに、焦ると余計に頭が混乱してしまって…
「すみません!これ一緒に確認していただけませんか!?」とドタバタ。

そのそそっかしい所が、かなり職場の皆さんの負担になってしまっているようです…。
直さなきゃ、しっかりしなきゃ、と頭ではわかっていても、
いざその場面になるとなかなかうまくいきません。

何かいい方法はありますか?
自分一人でやろうとすると、
お客さんを待たせたり、凡ミスが起きてしまう可能性が高くなってしまいます…。
甘いですが、ご回答よろしくお願いします。。


No.2730971 18/10/23 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 14:30
経験者さん1 

正解だと思いますよ。ダブルチェックは強いです。
それに一番は、お客さんを待たせないことだと思います。
あとは同じことを繰り返さないように、資料を整頓する、パッと見てどこに何があるかすぐ分かる工夫をする、などを+αされるとより良いかと思います。

No.2 18/10/23 14:32
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

そもそもパニックなるような状況を作らないようにする。 来客時に必要な書類などは事前に全て用意しておくし、書類の計算だって元のデータが全部きちんとそろっていることを確認して計算ミスが無いように行う。 それだけだ。 (^^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧