注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

自分が嫌いです。 ほんとに自分でも今まで何をして日々過ごしてたんだろうと思って…

回答3 + お礼1 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 03:06(更新日時)

自分が嫌いです。
ほんとに自分でも今まで何をして日々過ごしてたんだろうと思ってます。

専門学校に通い看護師を目指していましたが、「自分には合わない」、「心から看護師になりたいと思えないから勉強にもついていけない」、「学校の子との向上心の差に自分が嫌になる」という理由で中退しました。
もともとやりたい仕事もなく、近場に学校もあり、親に勧められるままに専門学校に入学しました。

今思うと小学校のときに純粋になりたかった司書さんを目指してもよかったなと思います。今さらですけどね。

今はフルタイムのアルバイトを週5日しています。正直言ってパソコンを一日中見ているのがとてもきついです。入社してから半年以上経ちますが自分には向いてないので辞めたいです。

私には資格も得意なこともなく、何が自分に向いているのか分かりません。長い間ハマったことや熱中したこと、ものすごく努力したこともありません。
それが私がやりたいこと、向いてることが分からない原因なのかなと思います。

中学や高校は好きな人に会いに行くために学校に行ってました。だから続けられました。
でも会社に行くのはとにかくきついです。行っても楽しいことはないし、お金を稼ぐためとモチベーションを上げようとしても上がりません。朝起きる度に熱でないかなと考えてしまいます。
会社で気が合う同期の子が辞めてしまったのも辛かったです。

最近も早退してしまいました。自分が悪いのは分かってはいるけど、次の仕事の日に理由を直接聞かれるのが嫌すぎます。

無気力な時間も増え、何かしなきゃと思ってもスマホでゲームとかTwitterとかyoutube見たりとかばっかりやってます。自分でもだらしないなと思います。

私を知っている人から私がいた記憶を消してどこかにいなくなりたいなとか考えます。専門学校辞めたときのように家族にももう迷惑かけたくないし、あんな思いもうしたくないです。

何でも相談できて自分のことを心でも体でも、いつでも慰めてくれる人がいたらいいのになと思って、知らない男の人と会おうとしたことも何度あります。

私は今何をしたらいいのか分かりません。こんな長文でめんどくさいかもしれませんが、誰か相談にのってください。よく分からないことがあったら質問もしてください。お願いします。

No.2730990 18/10/23 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 10:46
通行人1 

合わないバイトを続けても無意味に時間がすぎるだけですよ
自分に何が合うのか色々やってみたらどうですか?

No.2 18/10/25 20:59
お礼

>> 1 そうですよね。
自分の納得のいく仕事とか向いている仕事を見つけるのも難しいし、甘えてるって思われるかも知れないです。
でも私はそういうのがないと続けられないです。目標とか仕事に行く意味がないと。
頑張って見つけます。
ありがとうございます。

No.3 18/10/25 22:33
匿名さん3 

人生を直ぐに結論づけるのは 意味がないと思います

色々やって見えてくるものがあるのではないでしょうか

若ければ なんだってできますし
失敗から 学ぶ事も多いと思います

いま あなたが学ぶのは忍耐力だと思います
頑張って めげずにお過ごし下さい

No.4 18/10/26 03:06
匿名さん4 

今いやいやでもアルバイトを続けれるのはすごいと思いますし、何がしたいのかゆっくり考えてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧