注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

先日19の娘が留守中に荷物をまとめ出て行きました。 私とは性格が正反対で、約束…

回答6 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 19:45(更新日時)

先日19の娘が留守中に荷物をまとめ出て行きました。
私とは性格が正反対で、約束は守らないお金にルーズ、自堕落、ちょくちょく嘘をつく等々が理由でしょっちゅう喧嘩していました。その日も明日の朝帰るとメールがきて私が仕事に行くときに帰ってきました。
毎回ですがただいまやごめんなさいなど一切無しです。丁度お金のことで私も頭にきていたので無視して仕事に行きました。帰ってくると洋服や身の回りの物が無くなっておりメールをしてみると自立します。お金は返します。無視されて悲しい。と
少しして居場所を聞くと部屋を借りていました。このままほおっておいて良いのでしょうか?それとも何とかして帰るように説得すべきでしょうか?もうすぐ二十歳になりますが色々と心配です。
私にももちろん悪いところはありますが自分が悪いことをしておいて注意されると逆切れ、異論を言うと逆切れする娘に正直うんざりしていたのも確かです。が母一人子一人なので裏切られたようで悲しいのと腹が立つ気持ちでいっぱいです。
自立すること自体には反対はありません。ただ、いきなりだったことと、無職なのにお金の心配もあり、生活できるのか?誰かと一緒なのか等色々気になります。なにより世間知らずなのでうまくやっていけるのか心配です。みなさんならどうされますか?

No.2731021 18/10/23 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 16:52
通行人1 

色々と社会のこととか、生きていく厳しさを知ることで、人として成長するものなので見守るスタンスで良いと思いますよ。

No.2 18/10/23 17:03
匿名さん2 

主さんの気持ちも冷静に話して、現状を聞き出す。
誰か金銭的に援助している人もいるかも知れないので、それなりに注意はしておいても良いと思います。

No.3 18/10/23 17:29
匿名さん3 

無職で部屋を借りれるの?
保証人も必要なはずですが、どうしたんでしょう?
家賃滞納で帰ってくるんじゃないですか。

No.4 18/10/23 18:24
匿名さん4 ( ♀ )

無職で、お金もなく、家を出るなら自立じゃなくて、家出では?

お金がないと、女の子の場合は堕ちるところまで墜ちてしまいそうに思います。
病気をもらって、子供を作って、借金にまみれてボロボロになって帰ってくるかもしれない…と心配になってしまいます。

私としては、一旦話し合いをするように働きかけた方がいいように思いますが。

話し合いもなくこのままなら、困って戻って来ても多分突き放すと思う…

No.5 18/10/26 03:13
匿名さん5 

心配だから帰って来て欲しいって言っておいた方がいいかも、やけくそで変な事しないか怖いですしね

No.6 18/10/26 19:45
匿名さん6 

20歳女です率直な感想を述べさせていただきます。
まず19歳の女の子と同じ土俵に立って喧嘩するおっさんとか気持ち悪いと思いました。性格が正反対の人間に自分の意見押し付けて、聞き入れないことを「逆ギレされた」で片付けて勝手にうんざりして。「私にももちろん悪いところはありますが」の部分はスルーなんですね。そりゃ娘さんも『自分の意見が正しいと思ってる自己勝手で私の存在を無視してくる人間』とは一緒に住みたくないでしょうね。そもそも家出てったくらいで裏切られた、腹立つとか言ってるのやばすぎですもんね。
もう一度ちゃんと話し合ったらどうですか。自分の意見を押し付けない話し合いを、です。

私は父親と何度話し合っても馬が合わず、娘さんと同じ19歳で父親の元を離れました。父親に異論を言われない、父親と喧嘩してストレスを溜めることのない生活が出来て幸せですよ。

世間知らずかなんだか知りませんけど、手放してみるのも良いんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧