注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

母が同じ話を何回もするから疲れる。 親の離婚を機に9月末から実家に戻って母…

回答3 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 10:09(更新日時)

母が同じ話を何回もするから疲れる。

親の離婚を機に9月末から実家に戻って母と暮らしています。

戻って思ったのが母が昔の同じ話を何回もします。それも全部嫌な記憶?
おばあさんに虐待されてた記憶や仕事で嫌な思いした時のもの。
あと私が子供のときいじめられて学校いけなくなって、親が仕事辞めざるおえなくなったのをあんたのせいだって。
バカ高校に進学したのを金の無駄だとかそういうことばかり。
数日に1回同じことを繰り返しいいます。
主に夜勤明けで酒を飲みながら言われます。
私はただあいづちをするだけ。
というか、なにかを言う暇がないくらい弾丸トークして1~2時間経つと寝ます。

こう頻繁に同じことを言われるとストレスです。
兄貴もいますが、兄には言いません。

どうしたらこの繰り返しの昔話なくなりますか?

No.2731023 18/10/23 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 17:05
匿名さん1 

主さんが独立して出ていく。

No.2 18/10/24 09:59
通行人2 

認知症ですか?歳をとると同じ話ばかりする と良く聞きます。
多分直らないのじゃないでしょうか?

No.3 18/10/24 10:09
おばかさん3 

わかる〜😅私の母も会話の八割は同じ話ですよ。
自分の生い立ち、自慢、身内の話。
もう、今ではただのBGMですよ。
おもしろがって聞いています。
かれこれ40年は同じ話ですね😔

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧