注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今日、職場の先輩にあからさまに無視されました。まるで私がいないかのように、それが…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 00:28(更新日時)

今日、職場の先輩にあからさまに無視されました。まるで私がいないかのように、それが私に分かるように無視されました。私が気付くように。原因は私がある社員の穴埋めにシフトにはいれないと言ったことです。入りたくても資格を持っていないので問題が起こると困るので入れないと理由をきちんと説明しました。ですが、きっと自分の思い通りにいかないことが気に入らなかったのでしょう。周りに悪く言ったのだと思います。でも、私は何かあった時に責任とれないので出来ません。穴埋め出来なければ辞めてほしいのなら辞めますと伝えました。でも、怒ってます。何でも責任は付いて回る。大したことないのに何故出来ないのかと責められます。でも、仕事によって責任の重さって違うと思います。気にし過ぎだと言われればそうかもしれません。でも、問題が起きてからでは遅いと思うんです。一方の話だけ聞いて無視するなら放っておけばいいですよね?自分が楽出来なくて思い通りにならなかったから周りに悪口を言う。それによって仲間が無視をするなら仕方ないですよね?
女って嫌ですね。
皆さんならどうしますか?辞めますか?

18/10/24 00:28 追記
考えてみたら私悪いこと全然言ってない。無理なことを無理ですと伝えただけ。ま、自分の我儘通らずに怒れるならずーっと怒ってて下さい。付き合いきれません。バカらしくて。通う価値もない会社。

No.2731031 18/10/23 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 17:52
匿名さん1 

私は二週間前から新しい職場で働いてますが 聞こえるように言ったし明らかに2人だけだった時に思いきり無視されたのが二回と 私だけ休憩のお茶を貰えなかったよ 辞めたいけど その人のために辞めたくないから もう少し様子を見ます

No.2 18/10/23 18:48
匿名さん2 

先輩じゃなくて、上司にできませんと言えない状況ですか?
資格がないのにやらせるってのは上の問題ではありませんか?上司もよくないのでは?
私は、先輩に一年以上無視されてました。上司も注意もしてくれませんでした。やめようと思いましたが、やめて相手を喜ばせるのがいやなのと、仕事上あまりかかわらなくてすむので仕事上困らないので続けました。
そして相手が自主退職することになりました。

仕事で困る上に、上司も何も指導しないならすぐやめたほうがいいのでは。仕事上困らないならほっておいたらいいと思います。感情的なくだらない人だと思います。

No.3 18/10/23 19:48
お礼

>> 1 私は二週間前から新しい職場で働いてますが 聞こえるように言ったし明らかに2人だけだった時に思いきり無視されたのが二回と 私だけ休憩のお茶を貰… そうですよね。自分が悪い事をした訳でもないのに辞める必要はないですよね。私も入ったばかりです。何なんですかね。他人を一体なんだと思ってるんですかね。他人は自分とは違うんだということに気付いてほしいですね。

No.4 18/10/23 20:06
お礼

>> 2 先輩じゃなくて、上司にできませんと言えない状況ですか? 資格がないのにやらせるってのは上の問題ではありませんか?上司もよくないのでは? … 理由を説明して入れない理由を伝えたのは上司です。その上司である社員の彼女が他のパートさんに悪口を言ってたんだと思います。
そしてその他の先輩のパートさんに無視されました。それは、上司である彼女が私の立場が悪くなるような言ってるからです。もともと社員である彼女がその時間帯に入れないから代わりに入れる人をと選ばれ私が入ったんです。でも、実際に入ってみると責任者の代わりのような業務で、事故が起これば責任だけがのしかかるものでした。社員さんはそれなりに給料いただいているのに私は時給でそこまで負担のかかる業務をするなんて荷が重いです。彼女にとっては楽出来ると思っていたのに自分の思い通りにはならなかった。だから頭に来て悪口を言いふらしたのでしょう。正直、お子様過ぎてついて行けません。善悪の判断も付かない社員にはついて行けません。これが社員なのかと思うと情けないです。こんな社員いますか?そもそも、社員になる人はどの時間帯でも文句言わずに入る覚悟がいると思いますが。どの時間帯も入れないのであれば、社員になろうなどと思ってはいけないと思います。そう思いませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧