注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

2週間程前に3年付き合った彼と別れました。 賛否両論あると思いますが、悩んでま…

回答10 + お礼1 HIT数 805 あ+ あ-

ゆぴち( ♀ Q6EOCd )
18/10/23 20:14(更新日時)

2週間程前に3年付き合った彼と別れました。
賛否両論あると思いますが、悩んでます。

この3年で、浮気されている時期があり、同じ相手で何度言っても辞めてくれませんでした。
最後の最後で私が目撃してしまい、今までの事が全てわかってしまい、別れると話しになったら彼はその相手と別れました。

それから半年が経ち、
最近になり、また怪しいな…
前と同じ感覚でおかしいなあ…と思う事があり、過去の事も思い出し、また疑ってしまってケンカが増えました。

もう無理。またウソつかれてる。
となにもかも信じれなくなってしまってました。
そして、私がウソをついて終わりにしてしまいました。
2週間が経ち、私も冷静になってきたところもあるのですが、
彼はウソついてなかったんじゃないか…。
私が全部疑ってたから、信じてあげれなかったんじゃないか…
と、考えてしまってます。
彼の事は好きだったので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまって…
彼とは別れると言った時から、LINEもブロックされ着信も拒否でした。
わたしも全て消してしまい、番号も変えてしまったので連絡は取れません。

彼は、ほんとの事言ってたのに
疑ってしまったのかな…
別れる選択をしてしまったのですが、
気持ちはまだあったんです…
みなさんどう思いますか?
なにか気持ち切り替えれるアドバイスください。

No.2731043 18/10/23 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 17:07
匿名さん1 

まぁ裏切ったのは彼ですからあなたは悪くないです
疑ってしまうのも無理はないです
ただカッとなって別れるのは絶対にやってはいけないんです
だって後悔するのが目に見えてるから
もし本当に浮気されてたら気持ちは冷めてました?
冷めないと思いますけどね私は
でも一度やる人は何度もやります
別れて正解
次行きましょう
そもそも最初に浮気する時点でありえないです

No.2 18/10/23 17:07
匿名さん2 

浮気を繰り返すだけでも冷めるのに、同じ相手と切れずに浮気し続けるのは信用ゼロです。
たとえ今回浮気していなくても、あなたの中で不信感しか残っていなかったということで、別れても仕方なかったんだと思います。

心機一転、頑張りましょう!

No.3 18/10/23 17:11
匿名さん3 

彼もブロックしてるなら、主さんは要らないってこと。

正確には、主さんじゃなくても女ならいい。
そんな男です。

No.4 18/10/23 17:12
匿名さん4 ( ♂ )

浮気されている時期があり、同じ相手で何度言っても辞めてくれなかったのは事実なんですよね?

その事実だけを信じ、「もしかしたら」の考えは捨てましょうよ。

今の貴女は寂しさが原因で、彼との楽しかったことを思い出してるだけ。

今現在の彼を見て、また好きになってるのではないのですから。


大丈夫。

失恋の痛みは、日々の忙しさが癒してくれますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/10/23 17:13
匿名さん5 

一度裏切られると信用できないものです。それが他の人に裏切られたとしても、裏切られた傷は消えませんから疑う癖が出てきます。

あなたには、心から信じられる方とお付き合いしてほしいと思います。

No.6 18/10/23 17:13
匿名さん6 

1度疑うことをしたのは相手です。あなたは悪くない。原因を作ったのは相手なんだし、それが何回もって学習能力なさすぎですね。もう動物と一緒でふよ。

疑うことしておいて、もう一度信じて!!って虫の話が良すぎます。
自己中です。
で、別れると言ったらブロックしてくるなんて、相当相手は根が腐ってますよ。

別れて正解です。
主さん気持ちが残ってるだなんて、ダメだよ。それに貴方がその別れる道を選んだんだから、間違いない。
今だって、付き合ってたとしても絶対に幸せだとは思わないでしょ?
心の底からリラックスして彼に甘えることが出来なかったでしょ?

なら、新しい人を見つけて、元彼よりも全く次元が違う幸せを手に入れればいいよ。女は削除型!
元彼よりも幸せを掴んだら忘れる

No.7 18/10/23 17:18
匿名さん7 

女の勘は当たってるよ

No.8 18/10/23 17:20
お師匠さん8 

そんなに簡単にブロックされるなら

相手が本命だったのでは…

No.9 18/10/23 17:27
働く主婦さん9 

主さんが罪悪感を感じる必要はないですよ。
仮に、2週間前に浮気をしていなかった確証が得られたとしても、また1ヶ月後、半年後、同じように信じられなくなる時がきます。
他のことで喧嘩をした時にも、あの時散々嘘ついて浮気してたからもう信じられない、という想いがよぎるはずです。

浮気って、しない人は本当にしないんです。
彼女を愛する人は、本当に大切に大切にするんです。

今冷静になってきたと書いていますが、それは冷静でなく、3年一緒にいたものが急になくなった事に対する、寂しさや虚しさではありませんか?
別れて正解だと思いますよ。
もっと素敵な人に出会った時に、その人を見逃してしまう所でした。
あの時別れて良かった、と思えますよ。

No.10 18/10/23 19:49
匿名さん10 

貴女のことは、こくだけどそこまで大切な存在ではなかったのでは、と思います。同じ相手と浮気を繰り返すっていうか貴女のほうが浮気相手と思ってる感じがします。そんな男のことで悩むだけ時間も無駄ですよ。

No.11 18/10/23 20:14
お礼

みなさん、こんなにたくさん回答頂きありがとうございます。

確かに、いま寂しさと悔しさ悲しさ…
いろんな感情がでてしまって、
やっぱり浮気じゃなかったのかな。
私が信じれず疑っていたのかな。
それで、自分を責めてしまってます。

みなさんが、言って頂いたように
きっと彼はまた同じ事するだろうな、とは思っていました。
それを気にしながら、好きな人を信じれないなんて辛い事だとも思ってたので、
いつかは我慢できなくなってた気がします。
でも、信じると決めた以上それを貫けられなかったのは自分でも悲しい事でした。
2週間前の彼が言ってた事が、なにもしてないと言う言葉が本当だとしても、いつかはこうなってたはず…
出した結論に後悔しないようにして行きます。

前を向いてがんばります。
ありがとうございます…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧