注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

性格を変えたいです。 美人、可愛い方って前世で徳を積んだのでしょうか?…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 18:11(更新日時)

性格を変えたいです。


美人、可愛い方って前世で徳を積んだのでしょうか?

自分は転生というものがあるなら来世は美人に生まれたいです。

でも、来世恵まれたいがために良い事をするのも違うと思いまして…。

私は面倒くさがりで自分優先の性格をしています。

自分が嫌になって変わろうとしますが、所詮弱虫なので自分は逃げて、全て人に任せてしまいます。

どうすれば心から優しく、良い人になれますか。

No.2731047 18/10/23 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 17:40
匿名さん1 ( ♂ )

美人や可愛い容姿は、親から引き継いだDNAのおかげです。

いくら前世で良い事をしてたとしても、ブサな親からは美人や可愛い子は生まれませんw


さて、

心から優しく…というのは難しいですが、
相手の立場になって物事を考えてあげれば、優しくなれますよ。

たとえば、

「お金がないから死にたい…」って言ってる人が居たとします。


心から優しい人なら、
「だったら私がお金をあげる。返さなくて良いよ。私があげたいだけだから」
そう言うんじゃないかな。


本気でその人を心配してる人なら、
「甘えないで!お金が欲しいなら働きなさい!」
と言って、今だけでなく、これからの事も心配し、叱りつけます。


相手の立場になって考えれる人なら、
「ツライよね。気持ちわかるよ。きっとこれから良い事もあるから、大丈夫」
と言ってあげます。
相手が本当に死にたい訳じゃない。
ただ優しく励ましたり慰めて貰いたいだけなのを理解してるからです。


そんな人を目指してみては?
(^ー^)b

No.2 18/10/23 18:11
匿名さん2 ( ♀ )

神さまはそんなに甘くないよ。

本気で変わろうと思っているなら、小さなことから変えてみてください。
例えば、さりげなく席を譲るとか、誰にでも態度を変えないとか。
小さなことの積み重ねが大きな変化につながりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧