注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子供がいつか死ぬのになんで産んだのって聞いてきた。 高島ちさこさんのTwi…

回答8 + お礼0 HIT数 1515 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 03:30(更新日時)

子供がいつか死ぬのになんで産んだのって聞いてきた。

高島ちさこさんのTwitterにも、同じようなことがのっていたのですが、

会いたかったからでいいんでしょうか。

死ぬのが怖いでしょうか。

友達に死ぬの怖くない?って、聞かれた事が私も小学生の時にあったのを思い出しましたが、わからないって、答えたような。

No.2731090 18/10/23 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 18:47
通行人1 

死に関して詳しく説明できる人はいないと思いますから、『よくわかんない』と交わす程度で良いと思いますよ。

No.2 18/10/23 18:56
匿名さん2 

みんな平等に死ぬから、死ぬまで一生懸命頑張って生きるんだよ。って言うかな?

No.3 18/10/23 18:57
通行人3 

私なら

そうだね。
生き物はいつか死んじゃうね。
でも私はあなたに会いたかったんだ。
だから産んだんだよ。
お母さんと一緒に生きて沢山の思い出作ろうね。というかも。

No.4 18/10/23 19:06
匿名さん4 

そんな何にもならん質問する人いるんですね。
ヒマなのかな?
いつか死ぬ。
当たり前やん。むしろ永遠に生きる方が辛いかもしれない。
今、一生懸命生きてたらそんなこと考えない気がする。
なんでも、マイナスに捉えてたら何にもできない。
私はいつか死ぬけど、産まれてきて良かった!

No.5 18/10/23 19:19
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

正解なんて無いです。

「会いたかったから」
でもいいし
「私のエゴで産んだ。しかし、それが悪いことか?」
「じゃあお前はいつか排泄するからといって食事をしないのか?」
「お前も子供を産めば分かるかもな」
「教えない。その歳で何でも分かろうとするな」
なんでもいいんじゃないでしょうか。

No.6 18/10/23 19:34
匿名さん6 

いつ死ぬかわからないなんで産んだの?自分達の遺伝子を残こす為または人類を存続させる為とかあるじゃん
いつ死ぬかわからない!そりゃわからんよ!でも産んで未来を託すのには産まなきゃ託せないじゃん
自分達の思いを産まなきゃ託せないし!生きてきたあかしも無いじゃん
親から子へ、子から子へって続くから世界があるんだよね
いつ死ぬかわからないのになんで産んだの?っていつ死ぬか自分で確かめてもらえば良い!
まだあるね!自分達が死ななければ産まないよ!とかね(笑)
自分の思いをずっと持って生きていけるなら産まないよ(笑)
その逆もあるし(笑)
説明しといてね
まだあったぞ❗️産むのは親の心の鍛練で産まれた子供は心を成長させて大きくなったら子供を産んで心を鍛練をして心が成長しきったらあの世にいくんですとかさ(笑)

何もわからないのになんで産んだとか言ってるなって!これから成長して自分で答えを出しなさいってね(笑)
世の中!生きてるだけで勉強なんですと教えてやって下さいね
主さんだってまだまだ勉強不足ですよね
西向く侍しょうの月って知らないでしょ!そんな事も知らないのに死を考えるなど笑止千万です(笑)
俺も知らなかったけど(笑)

No.7 18/10/23 20:42
匿名さん7 

失礼ながら高島ちさ子さんは余りにもトリッキー過ぎて、彼女の子供らには同情する。

ブチ切れてゲーム機破壊とか意味わからんし。

きっぱりさっぱりした物言いは面白いけど、実際の母親だったり妻だったりしたら普通に嫌。


No.8 18/10/26 03:30
匿名さん8 

ほとんどの親が自分の都合で産んだ、という答えになりますが、会いたかったから、って綺麗に誤魔化すしかないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧