注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

20代前半、女です。 1週間前の月曜日(10/15)に突然吐き気があり、寝不足…

回答2 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

悩める人
18/11/01 05:11(更新日時)

20代前半、女です。
1週間前の月曜日(10/15)に突然吐き気があり、寝不足のせいかなと思って様子をみていました。それから数日休養したのですが、木曜日の夜外出先で吐き気を催しすぐ帰宅しま
した。金曜日(10/19)の午前に病院に受診し、点滴と吐き気止め処方していただきましたが、改善せず頭痛と微熱も出てきたため土曜日(10/20)の午後に再び受診しました。血液検査と尿検査と腹部レントゲンをしましたが、これといった原因はないそうです。本日になっても改善しないため本日も病院受診しましたが、普段服用しているイムラン(免疫抑制剤・4〜5年服用)が関係しているのではないかと言われ、イムランの減量と吐き気止めを処方され終わりました。
大腸の病気で病院では2ヶ月に一度採血しておりますが普段と変わらないデータでした。普段から胃薬関係ではファモチジン・モサプリドクエン酸・レバミピドを服用しています。

強い吐き気がありますが嘔吐恐怖があり一度も吐いてはいません。吐きそうにはなるけど吐けないような感じです。横になっているとだいぶ楽で、お腹も空くため食べれそうなものをちびちび食べている状態です。

原因がわからず、改善が見られず困っています。まともに外出もできません。どうしたらいいでしょうか。様々な意見を聞かせてください。

妊娠の可能性はゼロです。

No.2731095 18/10/23 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 19:02
通行人1 ( ♂ )

とりあえずお医者様を受診されて特に原因が見られないのに改善されないと。
処方されている薬が起因しているかもしれないとお医者様に言われているのであれば
一度セカンドオピニオンをおすすめします。
正直悩んでいても掲示板に書き込んでも適切な回答なんてないと思います。
受診したお医者様を疑うわけではありませんが別の見解を別のお医者様が展開されるかもしれません。
もし同様のご意見が出てこればその薬を一時ストップしてもよいか処方いただいた先生に今一度相談するとか
また別の方法も考えうると思います。

とにかく一刻も早く原因究明、症状改善がなされることを心よりお祈り申し上げます。
お大事になさってくださいね。

No.2 18/10/24 00:50
お礼

>> 1 セカンドオピニオンを考えてみます。ありがとうございました。

No.3 18/10/26 03:36
匿名さん3 

風邪じゃないのでしたらストレスも考えられますね、水分だけはたくさん取った方がいいですよ

No.4 18/11/01 05:11
お礼

>> 3 夏前から夏頃のストレスや疲れが今まとめてきたのかもしれません…。水分はなるべく摂るようにします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧