注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

受験した中学1年生です。 私の学校は中学2年生に生徒会選挙の被選挙権があり…

回答1 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 21:50(更新日時)

受験した中学1年生です。

私の学校は中学2年生に生徒会選挙の被選挙権があり、立候補しようかどうかで悩んでいます。
小学校の時からクラスの代表委員や委員長をやっていましたが、中学校では前期はクラス成績トップ、後期は推薦ということで成績が普通でクラスで地味ーずの中にいる私は全くやりませんでした。
生徒会長今年の選挙で生徒会長に立候補している人はほとんど委員長、副委員長、パートリーダーを経験していてとても焦っています。パートリーダーも音楽に対して全く出来ないので立候補しませんでした。

立候補したいという理由は二つあります。
・小学校の頃の委員長とかをやってた経験を活かしたい。
・学校の風紀のルールを守ってないのを見たことがあるのでもっと厳しくしたい。

立候補を悩む理由は
・中学校で委員長などをやっていない
・作文力が無く、いきなり話を振られると混乱してしまう
・優等生じゃない。(先生のお気に入りとかじゃない。良くも悪くもないって感じです。)

これらが挙げられます。
やりたいって気持ちはあるんですけどそれに対する能力が無いように感じます。


皆さんから見て、私が立候補しても大丈夫だと思いますか?
また、もしするとしたら今からでもやった方が良いことって何ですか?

作文力無くてすみません、分かりづらいことがあったら補足します。

No.2731129 18/10/23 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 21:16
通行人1 ( ♀ )

ごめん。
たぶん無理だと思う。。。


No.2 18/10/23 21:40
お礼

>> 1 やっぱり1年生で何もやってないのは駄目ですかね...
回答ありがとうございます。

No.3 18/10/23 21:50
お礼

回答ありがとうございました。
やっぱり何もしてないって言うのは甘すぎると思ったのでこれから勉強頑張って高校で立候補します!
中学校でしっかり準備しようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧