注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私がひどいのですか?? 父親がライブなどのイベントを手掛ける仕事をしている…

回答2 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 09:41(更新日時)

私がひどいのですか??

父親がライブなどのイベントを手掛ける仕事をしているのですが、今回出演を依頼したのが私が以前まで所属していた交響楽団なので橋渡し役を任されています。
ですが、私は受験生で先週いきなり先生から私に推薦が来てるから受けてほしいと言われ、てんやわんやになっています。

元々1回だけ橋渡しをするはずだったのに結局私の携帯を使って連絡するようになりました。正直私は今はむしろ親に受験のことを相談したいくらいなのに少しでも親に言うと「親任せにするんじゃない。金のことはいいから自分で全てやりなさい」と言われました。
元々塾に行ってなくて、先生も頼れるような人がいないので今は1人で何もかも手配していてすごく心細いし、それなのに私に橋渡しして来るのがすごく腹が立って「自分からコーチに電話して下さい!!」と頼んでも「帰ってくるのが8時を過ぎるからできないんだよ」と言われます。

親が私の学費を賄うために働いてくれていることはありがたいです。
でも、この受験真っ只中の時にいろいろ頼んでくるのってひどくないですか?

悲しくて悔しくてどうしようもなくて泣いていると「どうしたの〜?」と何の悪気も無かったので怒ると「元々その仕事は私じゃなかったはずなのにな、出来の悪い社員がいるんだよ」と言われました。
そんなのは私に関係ないじゃないですか!というと仕方のないことなんだから我慢しなさい!と逆に怒られました。

そのくせ私の志望校をほぼほぼ把握できていないくせに志望校判定で有名大学のものを見て「数学はもっと頑張りなさい。三下には行ってほしくないからね」などと言ってきます。
ストレスが溜りすぎておかしくなりそうだったので、勉強の合間に質問させて頂きました。

No.2731135 18/10/23 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 20:27
匿名さん1 

進学しないからその仕事も辞めてくださいと言ってあげれば父さんも無理しなくなるのでは?
大学はアホみたいにお金かかるからね
さらに生活して行かなきゃいけないんだから大変
進学しなければスゴい楽になるよ
どうせ女の子は大学出てすぐに妊娠結婚専業主婦になるんだから

No.2 18/10/23 20:35
匿名 ( r5Apc )

わった、大変。
上手く行けば、将来仕事の役に立つ。
ここは踏ん張りどき…と社会人なら言えるけど。塾行ってなくて独りで、受験と言う難関に挑んでいるのですね。
陰ながら応援してます。
仕事の業務を家に持ち込まないで…て感じですね

No.3 18/10/24 09:39
お礼

>> 1 進学しないからその仕事も辞めてくださいと言ってあげれば父さんも無理しなくなるのでは? 大学はアホみたいにお金かかるからね さらに生活して… 親が世間体を気にしているのと、私自身も仕事を手伝うより進学して勉強したいと思っています。
具体的な解決案をご提示頂いてありがとうございました。

No.4 18/10/24 09:41
お礼

>> 2 わった、大変。 上手く行けば、将来仕事の役に立つ。 ここは踏ん張りどき…と社会人なら言えるけど。塾行ってなくて独りで、受験と言う難関に挑んで… そうなんですよね。まだ普通の時期なら了承しているかもしれませんが、2週間後に入試が始まってしまうので…たまには娘を優先させてもらえないかなぁと思うばかりです。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧