注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

大学三年生の娘の相談です。 付き合って数ヶ月の彼氏がいることを告白されました。…

回答4 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 04:01(更新日時)

大学三年生の娘の相談です。
付き合って数ヶ月の彼氏がいることを告白されました。お互い1人暮らしなので家を行ききするのは仕方ないとおもいますが、妊娠したり同棲や入り浸りをし学生らしくない生活をしないと娘に約束させました。
ところが旅行に行きたいとか頻繁にどちらかの家に泊まっているようなので、門限つきの学生会館に入れるように話したところ
ママは人の周りの関係を壊そうとすると言われママのせいで今までも友達関係壊されたとか言われショックでした。たしかに門限など厳しく言い聞かせきましたが20歳をすぎたころから大人としてある程度は緩めてきたつもりでした。同じくらいの娘さんをもつ方に意見をお願いいたします。

No.2731142 18/10/23 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 20:47
匿名さん1 

大学3年生だからね
あまり縛るのもどうかと
思います。

責任の取れない行動は
絶対しないこと!
をいい聞かせるしか
ないです。
あとは 本人ですからね

No.2 18/10/23 23:04
匿名さん2 

学費や生活費を出している間は、
子供の生活態度を注意していいと思います。

No.3 18/10/23 23:27
匿名さん3 

文句あるなら社会人になってから言いなさい。
と言えばいいと思いますよ。

その彼とは会った事はあるのですか?

門限付きは諦めて、妊娠だけはしないようにしつこく言いましょう。

No.4 18/10/26 04:01
匿名さん4 

いきなり寮に入れちゃうのは生活も変わって大変でしょうし、信じて見守るのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧