注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

遠距離の彼との悩みです。 彼とは長い付き合いなのですが、彼の誕生日が来て何が欲…

回答3 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 10:28(更新日時)

遠距離の彼との悩みです。
彼とは長い付き合いなのですが、彼の誕生日が来て何が欲しいかを毎回聞いています。何年も付き合いがあるので候補もなくなりつつあるからです。
毎回彼の誕生日プレゼントで欲しいものの答えは「お弁当」です。
初めはお弁当作っていたのですが、毎回の為嫌気がさしてきました。
私は料理があまり得意ではなく、朝も早起きして作るとなるとつかれてしまいます。
彼からもらう誕生日プレゼントは物ばかりでたまには私だって手の込んだプレゼント欲しい!と手紙だけでも書いてほしいとお願いしたのですが、書いてもらった試しがありません。
字が下手だからと毎回断られてしまいます。
私だけ手の込んだものを作れなどという彼氏。どう思いますか❔
またそういった彼氏とお付き合いされてるかたいますか❔

No.2731230 18/10/23 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 05:45
匿名さん1 

彼氏さんは手紙は残ってしまうから恥ずかしいのでは?年に一回くらいは苦手な料理を頑張ってあげてもいいのでは?

No.2 18/10/24 10:01
お礼

>> 1 そうなんですかね❔
では私が年に1回頑張ったら、向こうも物ではなく手間かかったものを1年に1回くらい作るなりなんなりしてもらえないんでしょうか❔
私は数回お弁当作っているのに、相手からは物ばかりなんで不平等ですよね❔

No.3 18/10/24 10:06
匿名さん1 

不平等だと思うなら伝えたらいいじゃないですか。私が頑張る分だけ対価をちょうだいって。

彼は彼なりにあなたに似合うものや欲しそうなものを買っているだけなので、それを否定するのは間違っていますよ。あなたが自分から何が欲しい?と要望を聞いたわけですし…。手紙も書いて欲しいなら真剣に言えば書いてくれるのでは?

長くお付き合いなさっているなら、相手が何を求めているか、これはできないしたくないなど話し合わないといけないことはお分かりのはず。

No.4 18/10/24 10:28
匿名さん4 

何が欲しいか聞かずに、勝手に想像してプレゼントしたら?

少なくともあなたもいつもいただいてるんだもの

愛情表現は人それぞれだし、
手の込んだものだけが愛情がこもってるわけではないのでは?
主様は不満を持ちながら料理でしょう?

あまり深く考えすぎたらロクなことありませんよ。

主様が思っている事は主様の頭の中で想像したことで
彼の意識とは違うこともたくさんありますから。

長くお付き合いされて相性よかったらラッキーなのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧