注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

閲覧ありがとうございます。 ほぼ毎日一緒にゲームをやるお友達がいるのですが…

回答2 + お礼2 HIT数 499 あ+ あ-

OLさん
18/10/24 22:38(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

ほぼ毎日一緒にゲームをやるお友達がいるのですが、性格が少々きつく、時々傷つくことを言われます。相手は一回り年上の男性です。

例えば、プレイ中に操作を間違えてしまったら、「もうこのゲーム合わないと思うからやめた方がいい」「下手くそだから練習しろ」だとか…。
それで少し落ち込んで黙っていたら、めんどくさいから落ち込むな、メンタル弱すぎ、つぎ落ち込んだらもう一緒にゲームしないと言われてしまいます。

恐らく嫌いで言っているのではなく、わたしのために言ってくれているのだとは思いますので、その場では謝ったのですが、後々考えてみるとやはり腑に落ちません。

嫌いじゃないので仲良くはしたいのですが、なにか言われてしまうのではないかとビクビクしてしまいます。

どうしたらいいのかわかりません。
アドバイスくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2731309 18/10/24 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 11:17
匿名さん1 

ゲームは楽しくするものです。

「もうこのゲーム合わないと思うからやめた方がいい」「下手くそだから練習しろ」なんか、主さんのために言ってくれているのではないと思いますよ。

もう思い切って関係を切るとストレスから解消されること間違いなしです。

No.2 18/10/24 18:00
先輩2 

正直に言うね。そのフレとは縁を切った方が良いです。今のままだと主が楽しむ為のゲームがそのフレを楽しませるだけのゲームになってますよ。

No.3 18/10/24 22:33
お礼

>> 1 ゲームは楽しくするものです。 「もうこのゲーム合わないと思うからやめた方がいい」「下手くそだから練習しろ」なんか、主さんのために言って… ご回答ありがとうございます。

わたしもなんで泣きながらゲームやってるんだろうって冷静になったら思ってしまいます。笑
ただ、楽しいときは楽しいので、それに甘んじているのかもしれませんが、それだとなんかDVと同じ構造ですよね…(同じにするなと言われるかもですが)

関係を考え直し、新しいお友達を見つけたいと思います。ありがとうございました。

No.4 18/10/24 22:38
お礼

>> 2 正直に言うね。そのフレとは縁を切った方が良いです。今のままだと主が楽しむ為のゲームがそのフレを楽しませるだけのゲームになってますよ。 ご回答ありがとうございます。

「フレを楽しませるだけのゲーム」というお言葉がとってもしっくりきました。
夜遅くまで起き、それで事あるごとに怒られて、気を遣って…なんでゲームやってるんだろうって漠然と思っていたのです。
年下だからってなめられてるんだと思います。もっと良心的な方はいると思いますので、お友達を見つけます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧