注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

なんなんでしょー?

回答3 + お礼0 HIT数 1221 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/02/10 19:48(更新日時)

私は四ヶ月前くらいから心療科に通ってます😃
今の病院は2つ目なんですが前の病院ではたいして話しも聞いてくれなくて『完璧な自律神経失調症』と言われました😥そしてただ薬を出されるだけなので・・・
病院を変えることにしました。それが今通院してる病院です✨😃
しかし・・・その病院ではなンの病気かという診断をしてくれません。話しは聞いてくれて漢方薬、ドグマチール、デパスを出されてます。

私の症状はというと、とりあえず自律神経失調症の症状の肩凝り、めまい、便秘、腹痛、頭痛、耳鳴り・・・などこの他にも色々な症状がぁります。
しかし…もしかしたら統合失調症とか他の病気かな❓という思うことがあるんです。幻覚が見えたり、眠れなかったり、頭の中ががやがやしたり、矛盾した行動をしたり言ったり😥
そしてゃり場のない気持ちを自分の体にぶつけて無意識にリストカットしたりします。。そして昔に後ろの席の人に『臭い』と言われたときから…以上なほど周りの声などに敏感になりました。
急に人に叩かれたりすると異常なほどに【ビクッ】ッてなったりします。

これはなんかの病気なのでしょうか。誰か同じような症状や知識を持ってる方教えて下さい🙇

No.276356 07/02/09 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/09 13:04
匿名希望1 

不安定だから専門家の診断に依存する気持ちはわかりますけど、自分は自分じゃないですか?私のしっているかぎり、本当に患者のためを思って臨床にあたってる人とそうでないひとやっぱりいますよ。二度ならまだわからないかもしれないけど、結局自分で少しずつ切り開くしかないですよ。

No.2 07/02/10 18:30
☆美優☆ ( 20代 ♀ yRH1w )

医者によっては病名をなかなか告知してくれない人がいます。
病名を出すと患者さんがそれに甘えてしまうかもしれないからです。
私も無理矢理医者に病名を聞きました。
主様の症状についてはわかりませんが、今の自分の症状をきちんと医者に話したほうがよいと思います。
医者でないと診断はできませんので…

No.3 07/02/10 19:48
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

本論からそれるかもしれませんが、この間TVでやってたんですが、人間は遺伝的に近い人の体臭に嫌悪感を感じるそうです。後ろにいた人はたまたま遺伝的に近い人だったのでは…。なお、体臭の好みは人によって極端に異なります。Aさんにとっては堪え難い匂いがBさんには心地よいものだったりするんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧