注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友達だと思ってた😢

回答4 + お礼2 HIT数 1649 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
07/03/11 15:09(更新日時)

私が友達だと思ってた人(Hさん)と今日、縁が切れました。
私は、つい最近、占い師になる夢が叶いそうで占い師になる事は決定しています。だけど、Hさんは信じてなくて、私が占い師になる事を私が嘘をついてるんじゃないかって思って、私が勤める事になってる占い館に電話して聞いたそうです。そこで、私が占い師になる事を回答されても、Hさんは『占い師になるな。』と言ってたんです。しまいには、『あなたは、統合失調症だから可哀想だと思って今まで付き合ってあげてたんだよ。あなたはおかしいから、ちゃんと薬を飲みんちゃい。占い師になる事は幻覚や幻聴だ』と言われたんです。すごい悔しかった😢私は、ちゃんと病院に通院してて、薬を飲み続け病気と戦い、幻聴や幻覚がなくなって、ようやく念願の占い師が叶ったんです。友達だと思ってたHさんにも、一緒にお祝いして欲しかった。なのに…あんな事まで言われて、友達を続けていたくはありません。Hさんは、自律神経失調症で、通院も薬も途中でやめて、まだ病気の症状が出るそうです。自律神経失調症の人はこんなに疑い深いのでしょうか❓それともHさんの性格からのものでしょうか❓教えてください😢

タグ

No.278631 07/03/11 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/11 00:39
匿名希望1 ( ♀ )

かなり妙な性格の友人ですね。人の第一歩を否定するなんて。縁が切れた事は主さんにとって良い事なのかもしれませんよ、精神衛生上。これから主さんの新たな人生が始まるのでしょう?そんな友人(?)忘れて占い師頑張って下さい。

No.2 07/03/11 00:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

友だち、素直にいえなかったんちゃうかな?占い師になれば自分との時間がなくなるってね。もしかしたらあなたが薬みたいな関係だったのかも。先にやりたいことが決まり、順調でことが進みそれをみてたときの友だちはどうだった?お互い弱いところを抱えてきたならなおさら不安になり、いいたくもない言葉がでてきたのかもよ。受験と同じやないかな~

No.3 07/03/11 01:17
ゆうちゃん ( 20代 ♀ Pcao )

性格というより、病気のせいかも☝ いずれにせょ、そんな風に言うなんて酷いですね😥友達に対して言う言葉じゃないですょ💧主さん、縁切ってよかったんだと思います!

No.4 07/03/11 11:57
お礼

レス、ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません🙇
Hさんとは前にも縁が切れてて、私がHさんが不倫していたから少し注意したんです。そしたら、なんだかんだと理由をつけてさも私が悪いというせいにして、着信拒否、メール拒否されたんです。私としては、Hさんの為に言ってただけです。それで、もう一度仲良くなろうとして…着信拒否をされた事は許して、その事について触れずにHさんの自宅に電話したんです。それでメールを続けてたんですが…今回、『あなたがおかしいから、拒否をしていたのに家に電話するなんて』って言われて…
私は、もうこの人とは友達をやっていくのは無理だと思いました。

No.5 07/03/11 12:42
通行人5 

主さんも友達もビミョー

No.6 07/03/11 15:09
お礼

レス、ありがとうございます。
私も前の時は悪かったと思って謝りました。だけど…
今回は、Hさんのやり方や言い方には、常識を疑いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧