注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

アンドリュー☆カーネギー

回答3 + お礼1 HIT数 1027 あ+ あ-

誠( 23 ♂ 2ypo )
07/02/13 10:10(更新日時)

カーネギーはスコットランド生まれのアメリカへ移民として渡った方です。織物工場に働く貧しい少年が鉄道関係に大きい富を築き後に鉄鋼王と呼ばれその資産額12兆円と言われるから一万円札もうちの寮に入りきらない数です。 でもそんなカーネギーも老いていつしか麻薬に手をだし薬漬けだったと聞いた覚えあるのですが😱あいにくそういった点について本書には伏せてあり書かれておりません😩その点いかがだったのでしょうか❓大富豪カーネギーについて詳しく知る方レスお願いします🇺

タグ

No.279623 07/02/11 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/12 00:12
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

カーネギーの事は、もし、グーグルで検索出来るのならば、詳しく出ています。
大金を持った後は、慈善事業をした事で有名みたいです。
カーネギーホールをつくった人です。

主さんの言っている人は、新聞王のハーストの事ではないでしょうか?
オーソン ウェルズと言う映画監督の作った映画「市民ケーン」のモデルになった人です。
2年ぐらい前には、ハーストの伝記が映画になっている筈です。
この映画は、アカデミー賞の候補か受賞になっている筈です。
ハーストならば、主さんの言っている様になって最後は、死んでしまいます。

No.2 07/02/12 15:14
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

訂正です。

ハーストでは無くて、ハワード ヒューズ
でした。

市民ケーンのモデルはハーストです。

No.3 07/02/12 19:31
お礼

詳しいレスありがとうございます😃昔カーネギーについてテレビ見た記憶あるんです。違ったのね💧本書に為になる事書かれてありましたので目通して見てください。 『単なる知識などは大脳の抹消的なものだ。知識が力になる為には何が必要なのか。ほかでもない知識を使う人間の器である。器量ができてくるとその人のもつ知識は見識になる。見識とはしっかりとしたものの見方が備わった知識ということだ。事にあたってこれを解決しようとするときの判断ができるということである。逆に人間ができていなければいくら知識が沢山あってもそれは雑識に終わってしまう。さらにどんな反対の中でも断乎として実行していく知識見識を胆識という。落ちついて判断し実行できるのは胆識のたまものである。以上成功者の秘訣でした。

No.4 07/02/13 10:10
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

ありがとうございました。
勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧