注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

三船みかさんのスレ

回答19 + お礼5 HIT数 3603 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/03/14 00:01(更新日時)

三船みかさん好きですか?のスレ拝見しましたレスしたかったんですがなぜか出来ませんのでここでスレさせてください三船みかさんが学会でなぜ嫌がる方居るんでしょう?宗教は自由です差別は良くないよね💧芸能人は学会沢山いますよタッキ~、あやや、久本まさみ、柴田理恵、長澤まさみ、青木さやか、長井ヒデカズ、はなわ、書ききれない!ちなみにうちも学会です。だから尚差別と感じました。ユズの北川君の母も自分で宗教登録し教祖じゃないですか!自由かと思うのは私だけ?ちなみに三船みかさんは学会と今回知りましたが前から好きです.

No.281247 07/03/12 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/12 23:14
サボテン ( 20代 ♂ fu4zw )

俺も好きかな😊宗教知らんかったけど、知ってしまった今もなんも変わらず😊

No.2 07/03/12 23:26
匿名希望2 ( ♀ )

個人の自由だし、誰かに迷惑かけてる訳じゃないからいいと思います。三船さんサバサバしてて好きですよ。ところで学会ってなんですか💦

No.3 07/03/12 23:29
通行人3 ( 10代 ♀ )

こんばんは😺
私も三船みかさん好きです❤
天然でかわいいし❤
私も学会ですけど そういうのって自由ですよね~
差別とかひどいっす‼

No.4 07/03/12 23:32
匿名希望4 ( ♀ )

個人の自由なので、しつこく勧誘しないで下さい。しない自由もありますから。

No.5 07/03/12 23:34
匿名希望5 

学会員達による悪質な勧誘・選挙の時にしつこい投票依頼を受け、嫌な思いをした人間が多いからじゃないですか❓
一度、嫌な思いをした人の中には学会員と分かっただけでも怖く感じたり嫌な思い出がよみがえるからだと思います💧

私は三船みかさんが学会員と知っても嫌いじゃないです💕
後、久本まさみさんも大好きです💕

No.6 07/03/12 23:53
通行人6 ( 20代 ♂ )

4,5番さんと同じく、勧誘とか『地獄に落ちる』とか言われて嫌な思いをされた方が多いからだと思います。

『そういうのは一部の人達だけ!』と学会の方はいいますが、世間がひと括りで見てしまうのは必然だと思いますよ。
しかも実際嫌な思いをされてる人が多いから尚更。

そういう情報は学会員の耳には入ってこないんですか?
『そういうのは一部の人だけで、自分はちゃんと真面目にやってるから関係ない』なんて言わないでくださいよ。

No.7 07/03/13 00:00
匿名希望7 ( ♀ )

私はまだ最近の入会ですがしつこいお誘いではなかったし皆さんが人間的に尊敬できる方だったので😃地域によって違うんでしょうか⤵選挙活動は凄いですが実績もあるしそれはそれでいいのでは??

No.8 07/03/13 00:03
匿名希望8 

宗教をするのは自由。宗教をしている人を嫌うのも自由じゃないですか?と言ったらまた色々と反論されそうですが、とにかく、学会は悪いイメージが強いから嫌われても仕方ないですよ。イメージと言うか、実際 学会の人に嫌な思いさせられた人はいっぱい居るからね。

No.9 07/03/13 00:05
通行人3 ( 10代 ♀ )

地域によって しつこさ(❓)は違うと思います😺
うちの地域は不真面目ですよ…(ここだけの話)
私が言いたいのは、学会の人全てが悪い人だと思ってほしくないということです😢
普段は一般の人と変わりない生活してます~😭
横でゴチャゴチャごめんなさい🙇💦

No.10 07/03/13 00:33
お礼

三船みかさんは子供でき変りましたね表情が‼学会員はこれは題目のおかげと言うのかな。お礼一括で大変すみません私は気付いたら入ってました親が入っていたから産まれてすぐ学会.親は私に強制をしなかったです20歳になり自分から学会ってなぁに❓と親に聞きました.人の幸せ自分の幸せを祈る宗教と聞きましたが祖母が学会は酷いと言って居たから不振になり調べたら昔はいろいろあったようですね今もかな?確かに選挙になったらウルサイです。なんで宗教に選挙かわけわかりません私は単純に題目をあげて皆の健康等祈るだけデスネ.芸能人が多いのは、すがる場所がほしいのかななんて思いますよ。あとは広告塔でないでしょうか?私学会ですがお布施らしき金銭等は出した事ないです。芸能人の方はあるのかなぁ。ならシヨックかな😭

No.11 07/03/13 00:43
通行人11 ( ♀ )

学会の方(出来れば古い方、教義に深く心髄してらっしゃる方)にこの場をお借りして本音をお聞きしたいのですが。
学会を拒否してる人間、「先生」を批判的に捉えている人達をどの様に見ていらっしゃいますか?
可哀想、愚か、無知…それとも信仰の自由と同じくその様な考えもあって当然と思ってらっしゃいますか?

先程の三つは実際に学会の幹部に言われた言葉です。更には「あなた達のような人間を我々は【こじ○】以下と捉えています」と言われました。

個人個人が普通の生活をしてるのは十分承知していますが、同一の教義を信仰している者同士に共通する価値観が存在するのは不思議ではありませんよね?

その価値観が、学会を否定する人間を見下すスタンスを生んでいるのであれば、私の周囲に居る学会員全員(地域を問わず)に共通する上からモノを言う姿勢も頷けるのです。

No.12 07/03/13 00:47
お礼

あと…思い出しました小学生の頃学会のオジに「あんな寺行ったら地獄に落ちる」と.ジィチャンの寺デシタ大好きだったからシヨックで意味分からないし母に話したらオジと喧嘩になり学会であるうちの家族が嫌になりました「うちの家族は個人の自由タイプ、オジは熱烈タイプ❓」確かに学会の人勧誘うるさいですよね。子供ながら思ってました私も学会員ですが無神経に勧誘はしたくないしする義務ないと思ってますよ。観念押しつけ勧誘してる仲間見て居てなんか違うって突込みますし。今はタッキ―や氷川きよしが活動頑張ってるそうですが何の活動を頑張ってるかわかりません?

No.13 07/03/13 00:48
通行人13 ( ♀ )

すみません…学会とか関係なしで、三船さん好きではないです😫学会員さんとは初めて知りました💦久本さん、柴田さん、長井さん楽しくて大好きです❤私は無宗教ですが、学会の方の知り合いには、真面目で思いやりのある優しい方が何人もいました❤選挙の時期には確かにちょっと…😫

No.14 07/03/13 01:00
お礼

>> 11 学会の方(出来れば古い方、教義に深く心髄してらっしゃる方)にこの場をお借りして本音をお聞きしたいのですが。 学会を拒否してる人間、「先生」を… うわぁ…凄いコジ○❓酷いですね💨私の地獄に落ちると言われた言葉以上ですね.同じ学会員として惨めです。こんなふうに言ってるんですね…😭それは不振に思いますね。たまたま私産まれた時からでしかも自分から質問するまで親に強制されなかったから詳しくわかりませんが…勉強不足ですね.私も古くから深く信心してる方にどうして強制したりしつこいのか聞きたいです。

No.15 07/03/13 01:48
通行人15 ( 30代 ♂ )

あのコンビは最高😁

やすきよみたいに絶妙のコンビネーション。
羨ましいです。

ジャガー横田夫妻も最高に笑えます。
俺も相方見つけなくっちゃあ~

No.16 07/03/13 01:57
匿名希望16 

今日のHERO'Sは見ましたか?

No.17 07/03/13 03:10
通行人17 ( ♀ )

宗教を信じるのが自由なら、宗教を嫌うのも自由です。


そーかだから嫌いっていうのは、彼氏が風俗行くだけでいや、とおんなじ感覚だと思いますけど。
つまり個人の価値観の問題!

主さんが好きならそれでいいじゃないですか。


なのになに?
身内に甘い警察みたいな感覚で対抗スレたてたりして…。
このネタはそーかじゃない又は無宗教の三船みか好きが立てて初めて意見になると思うんですけど…。
自分が好きだからって、他人にも受け入れること強要してるみたい。
宗教してるから嫌い、って普通の理由ですよ。
それで結婚が破談になるほどの強大な理由なんだから、今更疑問に思うような特別なことじゃないと思います。
宗教が嫌われるって知らずに宗教してるわけじゃないでしょ?


ちなみに私はそーかじゃなくてもナナヒカリタレントは嫌いです。
好きじゃなきゃ絡まれるだろうと思ったから主さんが言うスレは見なかったけど。
それから宗教関係者とは出来る限り関わらないのが家訓です。
厄介だもん。
(レスっちゃったけど😱)

No.18 07/03/13 04:02
通行人18 ( 30代 ♀ )

仲のいい夫婦という、広告塔ですよ。
ホント親の七光りだし…。

宗教関係ないって言ってる人たちは、オウム真理教(今はアレフか)の信者でも関係ないって言えるのか?

No.19 07/03/13 07:40
通行人19 ( ♀ )

宗教ってのは 神様を信じるモンなのでしょうか? 理解出来てなくてすいません。同じ宗教の人達で固まって 他のモノは排除する…そんなイメージがあります。だから 仲間になろうみたいな感じで しつこく勧誘するのでは? 宗教の良し悪しは分かりませんが 強制しないで欲しいですよね。言い方が柔らかくても 学会を認めろみたいな主旨なんでしょ? このスレは。有名な人が入ってるから何?って感じなんですけど。

No.20 07/03/13 11:16
お礼

>> 15 あのコンビは最高😁 やすきよみたいに絶妙のコンビネーション。 羨ましいです。 ジャガー横田夫妻も最高に笑えます。 俺も相方見つ… この場を借りて最初にレスしてくださった方、一括レスになりすみません。内容が飛んでゆくと紛わしいので、これから一括レスさせていただきます.お礼ありがとうございます.
横田夫妻私も大好きですよ~奥さんも旦那さんも面白い❤奥さんはキャラ❓でキツいですが旦那さん見る目が優しい‼本当コンビ夫婦って感じデスネ‼良い相方さんに巡り会えたら良いですね❤

No.21 07/03/13 11:17
お礼

>> 16 今日のHERO'Sは見ましたか? ありがとうございます💖見てないですよ~❗

No.22 07/03/13 11:53
通行人22 ( 20代 ♂ )

それにしても、電車の中吊り広告で見掛ける池田大作って、決まって学位証を片手にニヤニヤしてるか、有名人と握手してニヤニヤしてるよね😒

余程、権威付けがお好きと見える😚

学会員は滑稽に感じないのかね?😠

No.23 07/03/13 13:40
匿名希望16 

リングの三色旗カラーが見事!お客さんも半分くらい学会員では、なかったかな?まぁ、ヒーローズは、学会が支配したも同然。マチガイナイ!協賛企業も在日企業ばっかりだったし。

No.24 07/03/14 00:01
匿名希望24 ( ♀ )

22番さんの言ってることわかります。今の学会は「池田様々万歳」みたいで何か違う気がする。人を幸せに…って決まり文句みたいに言い(そういう教えらしい)けど、無理強いに近い勧誘にビックリ😣人の幸せを願ったり、助けたいと思うのは宗教入ってる入ってない関係ないよ‼勝手に学会に入らないと不幸とかって決めないでよ😢

三船みかさんとか、芸能人だって普通の人だもん学会員もたくさんいて当たり前。うまく広告に使ってるねぇ…
学会員って笑顔や返事の仕方とかがみんな同じ。作られてる気さえするのは私だけ😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧