注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

劣等感?

回答4 + お礼2 HIT数 772 あ+ あ-

匿名希望( 14 ♀ )
07/03/14 22:27(更新日時)

私は今、学校で3人グループで行動しています。私は二人とも好きなのですが、何かあると私は二人についていけなくなります。
二人とも学年TOP10にはいるくらい頭がよくて、いつもテストで9割以上の点数をとっています。しかし私は努力しても6割そこそこが限度だし、体育(運動?)も 二人はできるほうですが私は全然できなくて...。
何ていうか、すごい劣等感を感じるんです。二人はできるのに...みたいな。
もう学校いくのが面倒ってか疲れました。
もう劣等感とまりません...。
どうすればいいでしょう?

タグ

No.282979 07/03/13 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/13 23:32
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

僕も頭良くないし、運動できないし。嫌になります…けど2人に追いつけるくらい頑張ろー

No.2 07/03/13 23:35
通行人2 ( 10代 ♀ )

自分は自分、人は人でいいんじゃないんですか❓考え過ぎたら疲れるから…言い方悪いですが、自分より成績の低い人を探したら安心すると思いますょ✨あんまアドバイスになってなくてスイマセン😢無理しない程度に頑張って下さい☺

No.3 07/03/14 10:44
悩める人3 ( ♀ )

↑私も同じような意見になります。今の他の2人の友達にも短所はあるはず。主さんと、他人は違って当たり前だし、主さんが安心できる友達が、他にもきっといるはずですよ。主さんが劣等感をあまり持たずに済む人が今は必要かも。背伸びしてると苦しくなるよ。背伸びしすぎると、主さんの長所までが、薄くなってしまうよ。趣味が同じとか別の友達を持ってみるのもいいと思う。

No.4 07/03/14 22:02
お礼

ありがとうございます。
私ももっと頑張って二人においつけるようにします。

No.5 07/03/14 22:09
お礼

>> 2 自分は自分、人は人でいいんじゃないんですか❓考え過ぎたら疲れるから…言い方悪いですが、自分より成績の低い人を探したら安心すると思いますょ✨あ… そうですよね、自分は自分ですよね。なんか元気でました!ありがとうございます。
私もものすごい成績がわるいわけでは今のところはないんですが...(180人中60位くらい)やはり二人にくらべると劣ってて...(二人はどれだけわるくても15位以内には入ります)
私の努力が不足してるんですよね...やはり…。

No.6 07/03/14 22:27
通行人6 ( 20代 ♂ )

学校なんてせまい範囲で劣等感感じる必要ないよ☺世の中にはその二人より勉強出来る人がたくさんいますし、学校の勉強出来るからと言って社会に出てから役にたつとも限りません。気にしない気にしない👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧