注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

割り切る?プライド?

回答4 + お礼2 HIT数 974 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/03/15 11:53(更新日時)

夫婦経営のコンビニにて勤務です。夫がオーナー奥さんが店長で私と同い年で、何かと(夫婦の問題や店のこと等)私に相談してくれ、私もつい深入りしました。今オーナーは私に敵意向きだし。理由は私が他の従業員の怠慢を店長にチクって、だから店長がオーナーに不満を漏らすのだと。そんなの店長自身が見て分かる怠慢だし、だから話すのだし。これはチクリではなく問題提起と考えてました。他の従業員も様々提起してますが、私が店長と公私にわたり親しいのが徒になったようです。他の従業員に話しかけても私にはシカト。そばを通るときわざと物をガン!ドン!等置いたり蹴ったり、ドアを思い切りバン!と閉めたり、○○だって言ってんだよ!と言葉使い荒いし。正直何故仕事しないで口だけの奴をお気に入りで、店のためと貢献している(顧客獲得等)私が認められないのかとムカムカします。割り切り続けるか、私にもプライドあるので、実力を認めてくれるとこを探します😊と笑顔で揉めずにサヨナラするか悩んでます。長文すみませんが、皆さんならどうするか。教えて下さい🙇

No.283217 07/03/13 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/13 23:55
山本勘助♀ ( 20代 ♀ sbHpc )

私もそんな生き方して来て損だから、プライド捨てます。あくまで雇われ人だし。真面目なだけ損する!それが社会。諦めたわ。あなたまじめすぎ

No.2 07/03/14 00:17
お礼

>> 1 山本さんレス有難うございます😔そうなんです。どうしても真面目です😥口ばかりの子とシフト被るときは、それなりに合わせてますが、私が次これしよう、あれしよう、とうるさいかも😩その👨をオーナーは気に入ってます。だから余計かな😔私は上司とか居なくとも、その時間帯にやるべき業務はこなさないと、次の引き継ぐ人が大変だしと考えます。実際普段は夜勤ですが、その👨と新人が昨夜は夜勤、私は今日は店長と日勤で、昨夜の👨達は、最低限のことさえやって無くて、私も店長もばたばたで大変でした!で、店長がオーナーに話したら、またとばっちりが私に😢店長自身が言ってるのに、また私がチクったと勝手に解釈。はあ😩💨最初からオーナーお気にの👨みたいに調子良くオーナー店長居るときだけ真面目で、適当に口だけ達者にして、居なければちんたらしておけば良かったのかな😔しかし、性格がやはり真面目です😂確かにただの1従業員でしかないんですけどね。開店から数ヶ月なんで、軌道に乗せなきゃ!その為にも私も協力しなきゃ!と張り切りすぎたかもしれませんね😔どうしたものか。。

No.3 07/03/14 12:49
通行人3 ( ♂ )

もっと実力を 発揮できる所に行くべきです。 貴方の才能をつぶしてしまいますよ。 あなたはもっと活躍できるひとだ。

No.4 07/03/14 14:45
お礼

>> 3 通行人3さん、レス有難うございます🙇私の才能ですか?一生懸命と真面目に取り組むと言うことでしょうか。お客様受けは良いと思います。それだけ必死にお客様には感謝と笑顔で気持ち良く帰って頂くよう努力しています。それは=競争社会で生き残りをかけ、この店(うちのと言えないのが残念ですが😔)の売上に貢献するため、また来たいと思って頂くためにもと頑張って居ました。けど、すぱっと切った方がよいのかな😔ランチしてきましたが、友人達にはドロドロし過ぎている、うちらなら辞める。そんなとこ居ても意味ないとの意見でした。女同士だからただのグチみたく終わり残念ですが。解決策など考えたかったんですが😥やはりオーナーと話すしかないですかね。まあ良いかも知れないですね。なあなあでやってればいずれ首が回らなくなるのはオーナーですものね。。

No.5 07/03/14 20:45
通行人3 ( ♂ )

3です 真面目に仕事に取り組めることも 才能です。 しかし気をゆるめる事もしないと 疲れてしまいますよ。バランスが 難しいですが。

No.6 07/03/15 11:53
山本勘助♀ ( 20代 ♀ sbHpc )

店長と組んで夜勤の子に仕事全部押しつけて困らせてやれ。馬鹿は困らなきゃ治らないからな!荒治療😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧