注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

あかぎれが酷いんです😭

回答4 + お礼1 HIT数 1335 あ+ あ-

匿名ママ( 40 ♀ EM02w )
07/03/19 07:02(更新日時)

こんばんは😃コンビニでパートをしています🏪仕事に行くと何十回と手を洗い、🏠に帰ってからは家事。今年は特になのですが、あかぎれが酷くて困っています😭先日は、右手だけで12ヶ所も切れてしまいました😭絆創膏をしてもすぐに剥がれるし、かと言って貼らなければ流血しちゃうし…😱皮膚科の塗り薬をつけてもあまり効果がありません😣どなたか、速効性のあるお薬を知りませんか❓

タグ

No.292630 07/03/18 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/19 00:03
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

「マーキュロバン」というのを試してみてください。
伸縮性の絆創膏で、粘着部分に消毒薬が入っているので、剥がれにくく、治りやすいです。
痛みはほぼ一晩でなくなります。

酷くない部分には「メディカルクリーム」を使っています。これも一晩でかなりヒビが良くなりますよ。

No.2 07/03/19 00:26
通行人2 ( ♀ )

ユースキンは使っていますか?
あれを手に塗って、もう一度塗って手袋して寝てはどうでしょう。
私はかかとがガサガサです。ヒビ入ってますが、ユースキンをベタベタに塗って靴下掃いて寝ると一晩でよくなります。

No.3 07/03/19 00:44
佑 ( cjs2w )

私もあかぎれに悩んだ時期がありました。今でも予防はしてますので、オススメの方法をご紹介します☆
こまめにハンドクリームを付ける(ベタつかないものが市販でうっています)、寝るときハンドクリームをいっぱい塗り手袋をしてください。(綿が一番良いです)

一度あかぎれになるとなかなか治りませんよね… でも寝るときの方法はかなり効果がありますよ(^o^)

No.4 07/03/19 04:15
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も小さい頃から手や足が季節によって皮が剥けひび割れ血が出てました市販の塗り薬はあまりおすすめ出来ません個人差あるし😥私は皮膚科で治りました市販は馬油の物がいいと思いますよちょっとクセはありますが良ければ試してみて下さい😊

No.5 07/03/19 07:02
お礼

早速のレス、本当にありがとうございます😃やっぱり、寝る時に手袋が効果的なんですね🌠仕事中もハンドクリームを塗ったりするのですが、何せ手洗いの回数がハンパじゃないから、あまり意味がないんですよ😣今は右手の薬指以外の指先が全てパックリ口が開いてて、血が滲んでます😭左足の踵も、少し切れてきてます😣子供のオムツを替えようとすると指先にオムツがぶら下がるから、子供は喜ぶし😃💧とにかくみなさんの意見を参考に、今夜から試してみます😃本当にありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧