注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

皆さんに質問です

回答3 + お礼2 HIT数 909 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/03/19 12:35(更新日時)

仕事をずる休みしてしまいました。昨日 祖父の三回忌で静岡まで墓参りに行き 夕方には帰る予定だったのが、道に迷ったり、渋滞25キロだったりで、家に着いたのが23時😥しかも朝6時40分に家を出ないと仕事の時間まで間に合わないのに、起きたのが7時過ぎ😥ズル休みしてしまいました😔内容は母が倒れたので神奈川に行きたいと、(母だけ神奈川に住んでます)
私が静岡に行くの知ってる人も居るのに😥 土産買ってきてあるんですけど 会社に持って行ったまずいでしょうか?(明日ですけど)皆さんはズル休みしたことありますか?

タグ

No.293903 07/03/19 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/19 07:46
匿名希望1 ( ♀ )

あります…体調が良くないと連絡し休みました。🙈
次の日は仕事場のみんなにお詫びして、いつもより頑張って働きました。
罪悪感があったからかなぁ😂

No.2 07/03/19 08:01
通行人2 ( 30代 ♂ )

社会人として、ズル休みはありえないです。
たとえ睡眠時間が2時間になっても、とりあえず会社には行きます。
ちなみに、1時間ぐらいなら寝ません。
まぁ、体が動かないぐらい疲れているなら仕方ないかも分かりませんが…
でも、してしまったものは仕方ないですし、スレ内容見ても反省しているようなので、これから仕事で頑張れば、主サンの罪悪感もなくなるんじゃないでしょうか。

No.3 07/03/19 09:17
お礼

>> 2 レスありがとうございます。明日から頑張ります

No.4 07/03/19 09:18
お礼

>> 1 あります…体調が良くないと連絡し休みました。🙈 次の日は仕事場のみんなにお詫びして、いつもより頑張って働きました。 罪悪感があったからかなぁ… レスありがとうございます。罪悪感ありますよね😥明日から頑張ります

No.5 07/03/19 12:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

ありますよズル休み。
私ならズル休みする時は、自分の体調が悪い事を理由にします。
どこがどんな風に悪いのか、なんて聞かれる事もないし(女性ならそういう事もあると勝手に良い方へ解釈してくれる)
身内を理由に使うと、それが本当になってしまう気がしてコワイです💧
自分の体調が悪くて休んだという事なら、休み明けおみやげは持って行きますが、それ以外は持って行かないかも。
お母さんがそんな時におみやげって!と思う人もいるかもしれませんし…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧