注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

アトピーの治療法について😭

回答4 + お礼2 HIT数 1153 あ+ あ-

りう( 26 ♀ OLBsc )
07/02/23 09:09(更新日時)

2歳頃からアトピーがあり 全身にステロイド使ってます😫 全身色素沈着があり肌もゴワゴワです💧お風呂で鏡を見る度切なくなります💧
12月に出産して一時良くなりましたが 最近またひどくなりました🏥
色素沈着は治らないのでしょうか
いい方法があれば教えて下さい🙇🙇🙇

No.299033 07/02/21 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/22 10:57
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

長期に渡ってステロイド使用していました。
ステロイド軟膏の使用を続ける限り、赤黒い沈着は抜けません。

青森県八戸に良い病院ありますよ。

人生変わりました。

No.2 07/02/22 11:09
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

身近な対策として、

日に当てない。

こすらない。

汗を放置しない。

熱いお湯を当てない。

湿疹がひどくない時はステロイド軟膏をワセリン等で割合を薄めて使用する。

衣類、寝具の素材を見直す。

信頼出来る皮膚科医によく相談してみましょう。

No.3 07/02/22 12:53
匿名希望3 ( 10代 ♂ )

俺の兄も青森の八戸市にある病院に行って見違えるようになりましたよ!

No.4 07/02/22 13:13
お礼

青森にいい病院があるんですね🏥 知らなかったです💡 あとは 自分で気をつけられることは 頑張ってみます💪 いろいろ教えて頂きましてありがとうございます🙇 青森の病院は入院とかする場合もあるのでしょうか

No.5 07/02/23 01:23
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

八戸市の皮膚科医はアトピー専門医として有名です。

全国から飛行機や新幹線で、子供からお年よりまで男女問わず、連日多くの患者さんが診察を受けられています。

自分の場合は、診察を受け、即決入院となりました。
職場の上司も理解してくれていたのもあり、幼少より苦しんできたアトピーを改善させたい一心で、何日かかってもいい覚悟で入院しました。

何も準備せずに八戸を訪れていたのですが、入院に必要な衣類やガーゼなどが揃うお店も医院が紹介してくれました。

昔ながらの欧州式の軟膏治療な為、多少色が付く薬を使用する事もあり、ガーゼや包帯で全身を覆われ、患部に触れられない状態でしたが、包帯を交換する度に肌が綺麗に、そして柔らかくなっているのがわかりました。


治療中、一番心に残っているのは、
医院は市街地にあるのですが、その包帯姿のまま、スーパー、床屋、食堂、ホテル…
何処に行っても町の人たちが温かい事でした。

固有名は出せませんが、有名な医院ですので市役所などで紹介してくれるはずです。

以来、深刻なリバウンドはせず、症状をコントロール出来ています。

アトピーは怖くないよ!

No.6 07/02/23 09:09
お礼

>> 5 アトピーは 治らないって言いますが その医院にいけば 効果が期待できますね
でも 今育児中で とっても入院はできそうにありません…
個人によって入院期間は違うと思いますが 大体短い人、長い人でどの位なんでしょうか
いろいろお伺いしてすみません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧