注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

乾癬(かんせん)

回答8 + お礼9 HIT数 2598 あ+ あ-

みく( 28 ♀ u9y1w )
07/02/26 15:08(更新日時)

私は15年間悩まされています。くやしいですが治ることはないとあきらめています。 乾癬の方いらっしゃいますか?

No.307326 07/02/25 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/25 15:54
Mr.盆暮れ ( 40代 ♀ iAt1w )

私の幼なじみの女性も、そういう皮膚病じゃなかったかな………あんまり覚えてないけど、市販の石鹸は使えないってのと、皮膚がガサガサなんだよ……でも仲良しだった。今は美術の教師をして頑張ってるなぁ。肌は相変わらずらしいけど。主さんの病気とは違ったかなぁ

No.2 07/02/25 16:27
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんにちは、私も10年前からです。私の場合は顔の額部分、生え際だけに症状がでていて薬を塗っているときだけきれいになってました。いつも前髪をのばし隠していましたが、最近妊娠で体質がかわったおかげか、きれいに完治したんですよ😲どうやらホルモンに関係があったみたいです。ただ出産したらまたもとの体質に戻るのでは?と心配しています😚

No.3 07/02/25 17:35
お礼

レスありがとうございます。乾癬は名前はあまり知られてないですがけっこういるみたいです。この病気は移らず、 内蔵系にも問題がないのですが、 完治させる治療方がまだみつかっていません。かさぶたみたいなのが全身にでてきて 白い粉みたいにとれていきます。(>_<)痒いし見た目もよくないので 半袖着たくないし温泉とかはいきたくないです。

No.4 07/02/25 17:44
Mr.盆暮れ ( 40代 ♀ iAt1w )

まさしくそれだ‼友達は、両腕と顔でした。身体検査でも、みんなと一緒にはしなかったので、体のほうはわからないけど、私は平気で手を繋いで歩いたもんだけど、やっぱり世間の目は違いましたね

No.5 07/02/25 17:46
お礼

>> 1 私の幼なじみの女性も、そういう皮膚病じゃなかったかな………あんまり覚えてないけど、市販の石鹸は使えないってのと、皮膚がガサガサなんだよ……で… すみません 先程のレスはNo.1さんへのお礼でした

No.6 07/02/25 17:52
お礼

>> 2 こんにちは、私も10年前からです。私の場合は顔の額部分、生え際だけに症状がでていて薬を塗っているときだけきれいになってました。いつも前髪をの… レスありがとうございます妊婦さんですかー☆うらやましいです
私は今の所は薬で抑えてますが…やっぱりホルモンなんでしょうか。私は生理不順がひどいです。
体に全く湿疹がない状態…まさに夢のような幸せです。

No.7 07/02/25 17:54
お礼

>> 4 まさしくそれだ‼友達は、両腕と顔でした。身体検査でも、みんなと一緒にはしなかったので、体のほうはわからないけど、私は平気で手を繋いで歩いたも… そうですか…だいたいの人は哀れな目でみてきます。
お友達も辛かったと思います。感染はしないのでだれにも迷惑かけないんですけどね

No.8 07/02/25 18:50
匿名希望8 ( ♀ )

私はアトピーなんですが…やはり人に肌を見せるのがいやです

ストレスとかも関係あるんでしょうか…

No.9 07/02/25 19:06
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も同じ病気です。全身にあります。辛いけど…。ストレスでかなり悪くて最近ほんとにいやになります

No.10 07/02/25 20:04
匿名希望10 ( ♀ )

私も⑱年、乾せんです。辛いですょね😢①番良くなぃのはストレスだと思います。私の場合、全身に出来てて健康な皮膚がほとんどなく…社会生活も困難でした…死んだらこの皮膚病から解放される…楽になれるなど…毎日のように考えてました。今は免疫抑制剤を飲んでます。①ヶ月で全ての乾せんが消えました。

No.11 07/02/25 21:53
お礼

>> 8 私はアトピーなんですが…やはり人に肌を見せるのがいやです ストレスとかも関係あるんでしょうか… レスありがとうございます。
そうですね、私も働き始めてから症状がひどくなってしまいました。 アトピーも痒いですよね。かゆくなると我慢できなくてかいちゃいます。血が出ちゃったり。すごくひどいときは夏でも七分袖を着たり 首にはスカーフを。。おしゃれしたい時期に着たいものがきれなくて辛かったです。
友達もアトピーで関節部分が痒くて 黒ずんじゃうっていってました。

No.12 07/02/25 21:59
お礼

>> 9 私も同じ病気です。全身にあります。辛いけど…。ストレスでかなり悪くて最近ほんとにいやになります 冬はとくにひどいですね。
顔とか生え際にでてるので今は美容院にいけません。
新陳代謝とかよくするといいみたいです、たしかに汗全くかかないです。 一時期スポーツジムに通ってたら症状が軽くなりました。今は仕事が忙しくていけませんが。
今度岩盤浴にいってみようかと思ってます。

あと便秘もダメみたいですね

No.13 07/02/25 22:10
お礼

>> 10 私も⑱年、乾せんです。辛いですょね😢①番良くなぃのはストレスだと思います。私の場合、全身に出来てて健康な皮膚がほとんどなく…社会生活も困難で… レスありがとうございます。飲み薬は未経験です。副作用はありますか? でも一ヶ月できれいになれるなんて びっくりですね。

私はひどくなったりおさまったりの繰り返しです。
長い期間病院を渡り歩き、ました(>_<) 一時期(五年くらい)は病院にもいってなかったです。 今は定期的に大学病院に行き、ぬりぐすりをもらってます。

長年つきあっていく病気なので よい方向に考えていきたいですが鏡をみると
(泣)

No.14 07/02/26 01:29
匿名希望14 ( 10代 ♀ )

わたしはそういった症状はないんですが、みなさんの気持ちよくわかります😫🔥わたしの場合逆にすごい汗っかきなんです⤵⤵手とかわきとか😱これも治すことはほとんど無理なんです💧生活のいろんな面で苦労しますよね!??でも何とかがんばっていきましょう✨✨

No.15 07/02/26 10:33
お礼

>> 14 レスありがとうございます。汗も大変ですよね。自分の意思と反しちゃいますからね。 親や妹や友達は何もなくてうらやましいです。
そうですね 気にしているとそれもストレスになってよくないですね。
がんばりましょうo(^-^)o

No.16 07/02/26 12:25
通行人16 ( 20代 ♀ )

母親がかんせんです。一時は全身皮膚がみえないくらい出ていました。悩み事ができると悪化していました。ストレスが原因かも…

スーパーでおつりをもらう時に嫌な顔されたり、大好きな温泉にもいけないし、親戚の家でお風呂をかりることができなかったり…みている私のほうもかなり辛い思いをしました。本人はもっとつらかったでしょうね。移らないんだよっていつも言っていました。

しかし海水と日光浴で症状がかなり軽くなりました。海水につかると次の日にはかんせんが消えよくなりました。個人差があると思いますが、私の知人のかんせんの人もとおいところまで海水に入りにいってましたよ。もしよかったら試してみてください。

No.17 07/02/26 15:08
お礼

>> 16 レスありがとうございます。
お母様も病気と闘っているのですね。お気持ちわかります。
私も接客の仕事をしてるので お客さんに『大丈夫?』とか宗教勧誘とか言われてしまいます。でも負けません!

海水よいみたいですね。私も今年は海にいこうかな。あ、もちろん水着で堂々とではなく 隠せるだけ隠して細々と…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧