注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

女性に質問。

回答3 + お礼1 HIT数 1002 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
07/02/27 22:15(更新日時)

靴とランジェリーって何気に地味に重要ですよね。靴はTPOに合ったものが前提でランジェリーはふだん見せるものではありませんが彼や夫がいるいないに関係無く重要に思います。理想と現実ってあると思いますが、自分でお金を動かせるようになったら靴とランジェリーにはケチらずお金をかけるのが私の中ではかなわぬ理想です。(泣)そこで質問ですが皆さんの靴とランジェリーの現状教えて下さい。また、靴かランジェリーどちらかならどちらを優先しますか?また、それはなぜですか?また、それ以外に優先しておしみなくお金をかけるものがあれば教えて下さい。
ちなみにわたしの現状は…
靴→所持数は3足。普段履きの四季を通して一番よく履く何にでも合う一足、シマッた服にも普段着にも合わせられる一足、冠婚葬祭で履く一足の計3足で値段は順に高い。
ランジェリーは
上下ユニ○ロの安めの6枚(つけ心地悪くない)とワ○ール上下高めの1枚計7枚。
って感じです。
ちなみにそれより優先してお金かけているのは今の所ありませんが同時進行(?)でヘアケアには力入れてます。
あなたの靴、ランジェリー、その他外せない重要事、こだわり教えて下さい。😃

No.309584 07/02/26 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/26 22:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

下着は好きでつい買ってしまいます!今のトコ30組くらいありますが実際着けるのはそのうちの10組くらい😂靴はブーツ③・パンプス⑤・サンダル・ミュール④・スニーカー②です。それぞれ安いものなので、いつの間にか集まった感じです…主婦なので自由なお金はあまりないけど、宝石だけは絶対に良いのを付けたい!ので旦那さんに了解得てパート代から宝石貯金して1年に1度買います😁これは譲れません!

No.2 07/02/26 22:44
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

靴はスニーカー2足、バレエシューズ3足、サンダル3足、結婚式用1足、お葬式用1足、ブーツ2足、パンプス2足、ショートブーツ1足を持っています。一番高いのは、結婚式用のブランド靴です。

ランジェリーはインポート物で揃えています。セットで10セットぐらいですかね。

お金かけてるのと言えば、独身時代はバッグですね。ブランド物を何点か。後は冠婚葬祭用の衣装はちゃんとした安っぽくない物を揃えるようにしています。後は、食器とお鍋にお金かけてます。結婚したら自分にはあまりお金かけないかな~。

No.3 07/02/27 08:15
通行人3 ( 30代 ♀ )

専業主婦です。
私が最も💰使うのは美容院です。年間7万位。ヘアケア品も美容院で購入。
幼児がいる為,靴はスニーカーがメイン,黒ショートブーツ,ベージュパンプス,安値で黒バックハンドパンプス,黒ピンヒールサンダルなど。
肌着は見せませんので(笑)私もユニクロ派。
入園,進級,卒園…3万程度ですが素材・仕立ての良い,自分に似合ったスーツが2着。装飾品は高価な誕生石のバングル,パールのプローチ。
卒園入学を控えており…バッグかネックレスかスーツか…で悩み中です。
楽しい板ですね,ありがとうございます🙇

No.4 07/02/27 22:15
お礼

一括すみません、皆様レスありがとうございました。参考になりました。🙇
私が安物で少な過ぎというのを差し引いても皆様はすごいですね。新しいのを買って古いのを捨てる周期間隔もからんできますが、私の場合ブラはどんなに高くても半年くらいで買い換える消耗品と考えているので安物が9割占めますねι
下はもっと頻繁に買い替えてると思いますι靴はボロくなっても履いてますね~💦
皆様のを読み、理想に近付く為にがんばりたいとあらためて思いました!😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧