注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

皮膚症状について詳しい方🙏💦

回答6 + お礼5 HIT数 3606 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/03/28 22:31(更新日時)

まず 子供なんですが💦ふと気付いたらおヘソの近くと背中や脇辺りにニキビに似た小さいデキモノが数個出来てました。清潔にしてれば治るかと少し様子を見てたんですが、なんか前より大きくなった気がして小さな水膨れみたいな感じです💧中心が針で刺したみたいにチョット凹んだ感じで、これってもしかすると水いぼでしょうか⁉
また 私の事になりますが 数年前から時々 腕や太もも ふくらはぎの内側、手と足の甲などに紅斑が出るんです💧始めの内はアズキくらいの大きさでしたが、しばらく経ってからは斑がリング状になり鎖のように連なって出たり、大きさも形も色々になりました💦数時間で消えます。以前、皮膚科で診てもらったら 慢性じんましんでは?と言われましたが、痒みはほとんどないし盛り上がりもないし じんましんとは違うような気がして…💧誰かわかる方いましたら教えてください🙏

No.310372 07/03/27 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/27 20:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

お子さんのほう、水ぼうそう?ではないのかな?  皮膚科で速めに見てもらったほうがいいですよ。  熱はないですか?

No.2 07/03/27 22:32
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんのは、ジベル薔薇色ひこう疹ではないでしょうか?

私も数年前に、同じような赤いリング状のかゆみのない発疹が腕や足、体幹などに複数でき、皮膚科を受診したらそう言われました。

No.3 07/03/28 09:27
お礼

>> 1 お子さんのほう、水ぼうそう?ではないのかな?  皮膚科で速めに見てもらったほうがいいですよ。  熱はないですか? お礼 遅くなってスミマセン💦レスありがとうございます。
出始めたのがもう一ヵ月近く前になるかな…💧なので水疱瘡ではないと思います。熱もありません😃ずっとニキビみたいなものだと思ってたので病院にも行かず様子見てました😭最近になり前より大きく水膨れのようになってきたので…おかしいなって思いまして。
とにかく病院に行って診てもらった方がいいですよね。ありがとうございました。

No.4 07/03/28 09:39
お礼

>> 2 主さんのは、ジベル薔薇色ひこう疹ではないでしょうか? 私も数年前に、同じような赤いリング状のかゆみのない発疹が腕や足、体幹などに複数でき、… お礼 遅くなってスミマセン💦レスありがとうございます。
ジベル薔薇色粃糠疹ですか。それはどんな病気?なんでしょうか❓症状は紅斑が出るだけですか?原因は何でしょう?
質問だらけでスミマセン😭
最近また頻繁に出るようになってきたので以前 通っていた所とは別の皮膚科に行こうとは思ってるのですが💧

No.5 07/03/28 10:35
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

それは帯状疱疹ではないでしょうか?私も以前鎖状の湿疹のようなものができて皮膚科へ行ったことがあります😥体力、免疫力が落ちると体内に潜んでいる水疱瘡の菌が表面に出てくるらしいですよ。神経に沿って湿疹が出るので後遺症で神経痛が出る場合もあります。湿疹に衣服などが触れると少しチクッとしませんか? だとしたら可能性大です😥とりあえず皮膚科へ行った方がいいと思います。

No.6 07/03/28 10:53
お礼

>> 5 レスありがとうございます。帯状疱疹…痛いみたいですね😫身内になった人が何人かいます💧私は出始めに軽い痒みがあるくらいで 痛みは全くありません😊出てる時間も長くて数時間なんです💧
ちかいうち別の皮膚科に行ってみます。ありがとうございます😊

No.7 07/03/28 12:50
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

蕁麻疹っていろいろあるんですね。私の場合、冬に急激な気温の変化で、皮膚の柔らかい場所(例えば、太股・腕)に、主さんのような蕁麻疹が出ます。カユミと共に段々広がり、ひたすら我慢して薬塗ると落ち着きます。

No.8 07/03/28 12:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

7番さん、それって寒冷じんましんではないでしょうか。うちの息子も冬に出ます(;^_^A

No.9 07/03/28 19:32
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

⑦です。私は季節関係なく出ますよ。夏の夕方、ウォーキングして、クーラーの部屋に入ると ぶわわっと出たりします。冬の方が、殆んど出ません。今年 出てないしな。

No.10 07/03/28 22:26
お礼

>> 7 蕁麻疹っていろいろあるんですね。私の場合、冬に急激な気温の変化で、皮膚の柔らかい場所(例えば、太股・腕)に、主さんのような蕁麻疹が出ます。カ… レスありがとうございます。う~ん‥私のはじんましんなのかチョット微妙な感じです💧普通 じんましんって猛烈な痒みがありますよね?蚊に刺されたみたいに盛り上がったポツポツが出ますよね?そういうのとは違うんですよね😠
体が冷えたり温まったりでじんましんが出る場合もあるそうですね。

No.11 07/03/28 22:31
お礼

>> 8 7番さん、それって寒冷じんましんではないでしょうか。うちの息子も冬に出ます(;^_^A ウチの息子は逆に体が温まるとじんましんが出る時がありますよ💦お風呂に入った後とか💧
以前 同じ職場で働いていた人は学生の頃 息子さんと同じ寒冷じんましんだったそうですが 大人になってからは出なくなったようです。人間の体って不思議ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧