注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

亡くなった友人のことで相談があります

回答2 + お礼0 HIT数 981 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/03/29 18:20(更新日時)

事故死したと思われていた友人が最近になって本当は自殺であったと言うことを聞かされました。
高校の時の友人で、同窓会みたいな感じで集まる機会があったときに、友人のお父さんから直接聞いたのですが、その時出席するはずだったもう一人の友人が急に出席出来なくなってしまい、まだ亡くなった友人が自殺したという事実を知らずにいます。
友達である以上伝えるべきであるとは思っているのですが、伝えるタイミングが分からず悩んでいます。

もう一人の友人とは今度の休みに、その亡くなった友人のお墓参りに行く約束をしているので、その時に言うか、それとも前もって言うことなのか…
誰に相談していいか分からず困っています。よろしければ相談に乗ってください。
長文をここまで読んで頂いて感謝ですm(__)m

タグ

No.313982 07/03/29 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/29 14:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

墓参りの時にさりげなく言うのが良いと思います。わざわざ電話して言われたら逆に噂好きの人みたいな感じがして…。めっちゃ仲良い親友なら電話して言うと思いますが、ただの友人なら私は言いません

No.2 07/03/29 18:20
匿名希望2 ( ♀ )

事故と伝えられていた事をあえて自殺だったと報告しなくてもよいのではないかな。
亡くなった事にはかわりない訳ですし。言えるような雰囲気の時にそっと伝えたら…後から知らなかったと言われても伝えにくい事だったからで済むと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧