注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

緊張するとトイレに行きたくなる

回答7 + お礼3 HIT数 6578 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/03/02 22:54(更新日時)

私は緊張するとトイレに行きたくなります。特にこれから1.2時間はトイレに行けないという状況になると行きたくなります。ちゃんと事前にトイレに行っていても行きたくなります。映画とかコンサート・式典とか色々ありますが、大勢の人がいる場所で座ってじっとしていなくてはいけないときなど「トイレいかれないんだ・・・」と思えば思うほど行きたくなってしまいます。これって病気?精神的?他にもこんな症状で悩んでいる人っているのかなあ?

タグ

No.314588 07/03/01 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/01 08:38
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私もそうです😭精神的にですかね💧辛いですよね⤵

No.2 07/03/01 08:45
悩める人2 ( 20代 ♀ )

私は小学生のころから そんなかんじですよ(´Д`)とにかく 決められた席に1時間座ってられなくて… 何とかこれまで やってきました(((^_^;)

No.3 07/03/01 12:02
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

過敏性腸症候群ではないですか?

ストレスが過剰になると、腸の悪玉菌が増えて、下痢や便秘になるそうです。

几帳面、神経質、緊張しやすい性格の人に多いそうです。

No.4 07/03/01 12:03
通行人4 ( ♀ )

私は高校生の頃からです❗だんだん悪化して、緊張したりトイレに行けない状態だと下痢するようになりました。心療内科で治療受けてますが、あまり効果ないですね💦
結構こういう症状ある方は多いですよ❗

No.5 07/03/01 22:58
お礼

レスありがとうございます。私もどうにかこうにか今まではやってきました。でもだんだん年を取ると普通の人でもトイレ近くなりますよね?それと尿漏れ・・・
なんだかだんだん何とかならなくなる要素が増えてきて心配も増しますます悪化しそうです。
違うこと考えれば考えるほどかえって膀胱に集中してしまうんです。
やはり今は精神的ですね。
精神というのはなかなか鍛えられなくて厄介ですね。
みなさん、ありがとうございました。
他にも悩んでいる方がいることが分かっただけで心強く思います。

No.6 07/03/02 02:10
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

私もそうです!!
これからしばらくトイレに行けないとわかってるときは例え1、2時間でも行きたくなります。
主さんの言うように映画をみる前などでもそうですし……
学校でいうと入学式や卒業式などの絶対に席を立てない式典等の時も心配になって何度も行ってしまいます。

ホントどうしてなんでしょう?やっぱり精神的なものなんでしょうか??

No.7 07/03/02 08:43
お礼

他にも同じ人がいて気が少しは楽になります。
誰にも相談出来ない事って沢山ある。
でもここでみんなのスレやレス見てるとみんなも同じなんだと安心します。
今月娘の卒業式、来月は入学式と続きますが、こちらでのみなさんの同じです!って意見思い出してがんばります。
なんか一人ぼっちじゃないんだって感じるから書き込んでよかったです。
ありがとうございました。

No.8 07/03/02 11:28
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私の場合は車での移動となると不安になります。自分で運転したりする時は平気なんですが人に乗せてもらったりするとダメです。考えなければ乗り切れると思うんですがどうしても考えて心配になり結局トイレに行きたくなってしまいます…。なるべく移動中は寝てしまうようにしてますが…

No.9 07/03/02 12:55
お礼

それも共感出来ます。
わたしも人の車に乗せてもらうときや知り合いと行く旅行など…
憂鬱です。
それを考えると旅行に誘われても行く気がおきません。
それさえなかったら絶対行きたいのに…

No.10 07/03/02 22:54
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

うわー!!めっちゃ分かりますよ!分かり過ぎます!😭😭
私も、授業中、式典、テスト中、車中など…あらゆる場面で意識がお腹に行きます。
別に緊張してないのに勝手にお腹が活動的になってきて、下ってくるようになりました💦おならしたくなりますし😱
過敏性腸症候群です。精神科でお腹の薬もらってますが、なかなか治りません…
ホント、主さんと同じで、これさえなければもっと友達と出かけられるのに…💧
同性だけならまだいいですが、異性と一緒だとお腹痛いとか言い出しにくいから余計に意識がいきます😔
私は来年の就活が心配です…
娘さんの卒業式、後ろの方のすぐ抜けれる所に座ってみてはどうでしょう?少しは気が楽になります。私は席の指定が無いときは後ろの方に座るようにしています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧