注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妊娠中の体の悩み

回答2 + お礼1 HIT数 2678 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/03/02 17:58(更新日時)

今、妊娠5ヶ月ですが、毎日夜寝ている時に足がつります!!(>_<)
お腹に赤ちゃんを支えているから、足の循環が悪くなるのは仕方ないと思うのですが、寝るのが怖いです.
マッサージをしたり、足を温めているのですが・・・・
妊娠中、出産経験のある方で、足がよくつった方いらっしゃったら、何か改善できる方法があれば、教えて下さい!!f^_^;

No.315082 07/03/02 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/02 12:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はもうすぐ4ヶ月のマタママです(*^▽^*)
妊娠中に足がつったりこむらがえりしてしまうのって、カルシウム不足なんだって。
主さん5ヶ月だったら、この時期急に赤ちゃんがおっきくなってるから、栄養があかちゃんに行ってるんだね。

カルシウムウエハースでも煮干しでもいいから、続けてみて(・∀・)

かわいい赤ちゃんが無事に生まれますように❤

No.2 07/03/02 12:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も今妊娠中です。足がつるってふくらはぎの事ですよね?足がつるのってカルシウム不足から来てるものらしいので、小魚とかいっぱい摂取した方がいいみたいですよ。私は納豆とシラスを毎日食べてます。今7ヵ月ですが妊娠してから一回も足つってません(^_^)vあと、ストレスや塩分・糖分の取りすぎでも、尿と一緒にカルシウムが流れてしまうみたいなので、色々少しづつ改善していけば治ると思いますよ!

No.3 07/03/02 17:58
お礼

1番、2番さん有難うございます(^-^)/
そっかーカルシウムなんですねー!!勉強になりました!!妊娠するまで、足なんてつった事なかったので、とても苦痛だったんです.でもこれで、改善されますね('-^*)/
しっかり、栄養取るようにします☆

お互い元気な赤ちゃん、産めるよう頑張りましょうね(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧