注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

いんのう湿疹に悩まされてます。

回答3 + お礼2 HIT数 4123 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
07/03/31 18:11(更新日時)

陰のうに湿疹ができてすごく痒いんです。何が原因でしょうか?病院いくと必ずステロイド系の塗り薬です。あんなの治りません。塗るといたがゆくなって。もう9年悩んでいます。かゆくなるとたまらなくかいたりして。ましな時期があったりもしますが完治しません。漢方もしましたがだめでした。湿疹ができるのは陰嚢だけです。ひどい時は肛門まわりも痒いです。歩くのもつらくなります。

No.315705 07/03/30 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/30 12:38
匿名希望1 

皮膚を直接採って検査してもらいましたか?
カビかもですね。足にカビがつくと水虫、いんのうにもつきやすいです。 じめっとした所には。
足同様、カビなら抗真菌薬じゃないと効かないです。しかも、症状がおさまっても、1~2年は根気よく治療が必要です。

医者も一人ではなく、様々なところでみてもらうと、また違う角度で診断をしてくれます。

別な病院にあたってみてください。

No.2 07/03/30 14:00
お礼

ありがとうございます。これまで時期は違うものの10件以上診てもらいました。中には顕微鏡で診てくれた医院もありましたが結局ステロイド系塗り薬と眠気を伴う飲み薬でした、昔の塗り薬は表記がなかったけどおそらく。完治まではいかずにあきらめました。今は非ステロイドのかゆみ止め塗り薬でたえてます。

No.3 07/03/30 22:41
匿名希望1 

皮膚を直接みる検査も、菌がたくさんいるば一発で菌糸が見えますが、いくら探しても見えない場合もあります。
なれてないと、見落としやすいです。だから、ステロイドの処方なるんでしょうね。カユミにはいいけど、根本的な解決にはならないと思います…文面で推測しただけですが。
あんまり答えにらなくてすみません。歳も若いし、長く悩まれているので、心配の再レスでした。

No.4 07/03/31 04:24
お礼

あなたのようなお医者さんがいればいいのですが。何も見ないでステロイドです。でもその医院もすごく混んでて近くに皮膚科が少ないという状況です。痒み止めの塗り薬は最近発見して使っていますが白いぶつぶつが陰嚢全体にあり塗り薬が手放せません。泣

No.5 07/03/31 18:11
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

その痒みの辛さわかりますよ。塩野義製薬社製のリンデロン‐VG軟膏がいいですよ。医者と相談して使ってみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧