注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

何もかも面倒くさい

回答16 + お礼1 HIT数 26867 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/04/01 23:20(更新日時)

何もする気が起きない。洗顔も歯磨きも化粧も面倒くさい。今夜も風呂入らず化粧も落とさず寝ようとしてる。料理なんかここ1年ばかりやってない。毎日外食かレトルト食品。食器洗うのも嫌だから紙皿と紙コップ。洗濯は10日に一度くらい。部屋はゴミだらけ。玄関には郵便物が山積み。トイレの電球3年前から切れたまま。親や友達から電話やメール来ても返す気力ない。街中やスーパーで知り合いを見かけても、声かけられたくないから隠れてしまう。仕事だけは真面目に行ってる。お金もらえないと困るから。でも、なんかもう生きること自体が面倒くさくてたまらない。自殺する気力もないし、偶然に事故にでも遭わないかな…。いろいろ考えるの面倒くさい。疲れた。

No.319272 07/03/31 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/31 23:06
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?
何か欝ッぽぃですね✋
一度心療内科に
行ってみては
いかがでしょうか⁉
無理しないでくださぃね

No.2 07/03/31 23:07
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

まだスレ立てる気力があるから大丈夫!
がんばらなくても生きていけるってステキ。

No.3 07/03/31 23:09
dream ( 10代 ♀ tKcpc )

しっかりしろ☝
しゃきんとせんかい☝部屋片付けて窓あけてゴミ捨てて 洗濯して☝しっかりふんばってやらんかい☝
運気さがるし☝病気になる☝
がんばらんかい✨

No.4 07/03/31 23:09
匿名希望4 ( ♀ )

でも…こんだけ長い文を打てるんだから、大丈夫よ😊

No.5 07/03/31 23:13
通行人 ( ♀ Arrqc )

明日の朝…
窓を開けて 空を見上げてごらん🌏

No.6 07/03/31 23:18
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
主さんが、何がきっかけで無気力になったか分からないまま簡単に【私も…】とは言えないけど、私も同じ様な気持ちで生きています。あいにく私は実家暮らしの為、かろうじて表向きは平静を保ってはいますが、本当に何の欲もなく、まぁ…お腹が空けば食べ、物欲も性欲も無い。休みには勿論ノーメイク。1日中着替もせず、外出する時も帽子を深々被る。主さんと同じく最低限と思い仕事は続けてる…もう本当に疲れた。何も楽しくないし、本当に面倒くさい。誰かと話をするのも面倒くさい。
一応仕事にはメイクをし、いっぱしの服装をし、元々顔が派手な作りの為に今時風にも見えるんだろう。誰も私がこんなだなんて知る訳ない。別に分かって欲しいとかなんても思わないし。と言うか、本当に何も求めてさえないし。主さん…ごめんね。全然役立つ返信じゃなくて。ただ主さんのスレは私の心にスッポリはまって。
なんなんだろうね…頑張ろうだなんて言われたくないでしょぅ。私もです。

No.7 07/03/31 23:33
匿名希望7 ( ♀ )

温泉でも行ってゆっくりのんびりとリフレッシュしてみては♨

No.8 07/03/31 23:51
匿名希望8 ( ♀ )

どうしました?
何かありましたか?

仕事が忙し過ぎるのかな?
それとも職場で気を使いすぎちゃってませんか?
お部屋がキレイになったら解決しちゃう事ですか?


思い切って
一週間位有休取ってご両親を呼んでみませんか?
追い込んで一気に
お掃除してしまうとか無理かな?

それとも
一部屋を4つに区切って
一区切りずつ
少しずつ「気力」のある時にやるとか


誰でも疲れたら何もしたくなくなりますよ。
自分を責めないで
下さいね😊

No.9 07/04/01 00:54
通行人9 ( 30代 ♀ )

3年前の私みたい。心療内科を受診することをお勧めします。
ありのままでいいから。自分で自分を否定するような事だけは 避けて下さいね。

No.10 07/04/01 01:15
通行人10 ( ♂ )

そういうのって、本人がきちんとしているようで意外と抜けてるからバレたりしてるかもよ😥
とにかく普通な人になれる様に重い腰をあげましょう😊頑張れ💪

No.11 07/04/01 01:21
通行人11 

前レスの様に
ご両親や頼れる方にご相談されてみては?
掃除を手伝ってもらうとか☝
部屋が汚いと気持ちもさらに落ち込みますよ😥

旅行はいいかもしれないですね😃気分転換にもなるし、あらたな出会いがあるかも。


面倒くさくてもちょっとずつ、ゴミを一つずつ出すでもいいからなにかプラスになることを始めて下さい
そのままじゃいつまでたっても運気は向いてこないよ


まず休みと掃除!!

No.12 07/04/01 01:22
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

何か原因となることがあったんですか?
辛かったら遠慮なく人の力を借りてみてはどうでしょうか?
心療内科に行ってみたり、メル友とかいたら今思うことを暴露してみたり。。。
自分を大事にしてください。
私も今の気分は正直生きていたくないけれど、死ぬ勇気もないので、
生きています。なにかこれといった生きがいが欲しいです。
カウンセラーの江原さんが、生き続けることに価値があると言ってたんですが、
その通りだなぁと偏屈な私にしてはちょっと納得しちゃいました。
生きてるから価値ある訳じゃないんだなぁと。
長文、ごめんなさい。

No.13 07/04/01 11:04
通行人13 ( 30代 ♀ )

私も今そんな感じです。違うのは仕事してない事。あなたより悪いかも💧部屋は狭いので掃除はします。先日ゴミを出すのを忘れました💧働いてないので生活不規則です💧お金ないので自炊してます。今朝6時に目が覚めたけど、まだ顔洗ってないし、歯も磨いてないです💧人間って面倒臭いですよ。私、セレブな家の🐩に生まれたい。だって、べつにやりたい事なんてないし、ただ愛されたい、構われたい、遊んでほしい。こんなに🐩に向いてるんだから。こんな人も、世の中にいます。

No.14 07/04/01 11:28
悩める人14 ( ♀ )

主さん、何か今の私に似てますね!私も家事もそうですが、お風呂、洗顔、化粧などの身だしなみまで面倒くさいです。化粧は前は鏡に向かって毎日ちゃんとやってたけど、今は仕事の時に仕事先に行ってから軽くファンデーションぬったり、眉毛かいたりするぐらいで終わりです。仕事じゃない日は化粧なんかしません。家事とか気が向いた時しかやらないし、ゴミも週1でまとめて出します。本当に面倒くさいんですよね😨やらなくちゃと思うと憂鬱になります。

No.15 07/04/01 18:03
お礼

皆さん励ましてくれてありがとうございます。こんなの私だけかと思ったら、似たような人もいると知り、少しホッとしました。少しずつでもゴミを片付けることから始めようと思います。一気にキレイにしようとしても無理だと思うので、トロいながらもコツコツとやっていけるといいな。

No.16 07/04/01 22:18
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

主さん、私もさっき、本当に少しだけど、タンスの中のいらない服を捨てる作業してみました。今はそれだけで疲れてやめちゃいましたけど、私も少しずつ片付けたりしてみますね。主さんのスレを読み、一人じゃないって気持ちで、こうして私も少し動き出せました。こちらこそありがとう。私たち、きっと同じ症状…(一緒にしてゴメンナサイ)無理をせず、なんとか適度にいきましょうね。と言いながら正直まだ慢性的な精神の疲れとで面倒ですが。独りじゃないって勝手に思い、私もなんとか生きます。主さん、こちらこそありがとう。ダルいけどまた仕事適当にがんばりましょうね。では。

No.17 07/04/01 23:20
通行人17 

私もものぐさよ。平日は毎日シャワーして身だしなみ整えてメイクもバッチリだけど、金、土は風呂にも入らず、顔も洗わず、歯も磨かない。1日パジャマでコンビニ行く時は髪とかすのも面倒なので帽子をかぶり、だらしない服で行っちゃう。
ものが拾えないので床に新聞が散乱し、洗濯して取り込んだ服の上に脱いだ服を放る。
食器なんて洗わず、何回もつかっちゃう。さすがに衛生的に悪いと思うが。
気分がいい時は片付けるけど、めったに調子よくない。
いらないものをなるべく捨てて、不要なものを買わないようにして、家の中のもの減らしたいです。
私が一番だめなんじゃないかしら…これでま心療内科通って、薬でギリギリ保ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧