注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

におい

回答8 + お礼4 HIT数 2318 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/05/02 21:49(更新日時)

私は 154cm 41kg で痩せ気味です。
悩みというのは口臭のことなのですが、、
最近は歯医者にも行って虫歯もありません。歯磨きも丁寧にするようになりました。うがい薬も使ってます。
でも、やっぱり人に不快感を与えているようで…💧人が顔をしかめるのを見たり感じたりすると悲しくてたまりません。自分なりに注意しているだけに、とても辛いです😢このままだと人と喋るのが嫌になりそうです💀

痩せ気味なのもあってか、胃腸の弱さも口臭の原因でしょうか?胃薬を飲めば治りますか?食べ物だってにおいの強いものはあまり食べないようにしているのに…。ドライマウスっぽいからでしょうか?あめ🍬とかも食べるようにはしてるけど、、いつも気にしていなければならない自分が嫌になります。

あともぅ私はどうしたらいいでしょうか?どうか助けて下さい⚡😫

No.319826 07/05/01 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/02 01:59
通行人1 ( ♀ )

ホンダ歯科提携クリニックのHP見ると口臭対策が沢山載ってますよ😊私も同じ悩み持ってるので気持ちよく分かります😢咳き込まれたりするとかなり凹みます⤵⤵⤵アメとかは糖分があるから口内が乾きぎみの人には🙅です。糖分のないものがいいみたいです。

No.2 07/05/02 08:55
お礼

>> 1 ありがとうございます(*^-^*)
アメは糖分の無いものが良かったんですね!教えてもらえて、すごく参考になりました🙌
ホームページ💻も早速見てみようと思います!
ありがとうございました☺✨

No.3 07/05/02 14:16
通行人1 ( ♀ )

再レスです🙌糖分のない🍬ってあるんですか⁉💦💦前にテレビで、ヨーグルトの上にたまってる透明の液体で毎日歯磨きしてたら無臭になったって実験してたらしいです📺ヨーグルトは磨いた後飲み込むらしいです😲私はやったことないけど、口内の善玉菌が増えるらしいです😊なので、🍬じゃなくて、乳酸菌とかのタブレットを薬局で売ってるのでそっちの方がいいかも😃👌

No.4 07/05/02 14:21
通行人1 ( ♀ )

それと、朝起きてすぐに塩で歯磨きして➡ご飯食べた後に歯磨き粉つけて歯磨きするといいらしいです😃朝は二回磨きましょうって歯医者で言ってました😃後、舌磨きはしたらダメらしいです💀💀💀大事な粘膜までとれて余計に臭くなるらしい‼舌の汚れは口の中に水を含んで、上顎でゴシゴシこするぐらいがいいらしいですよ😃👌じゃあお互い頑張りましょうね😃🎵🎵🎵

No.5 07/05/02 15:00
悩める人5 ( 30代 ♂ )

自分もそうなので、参考になりました!他にもっとあれば、知りたいです。👄🆘

No.6 07/05/02 15:37
通行人1 ( ♀ )

再レスです🙌🎵後は、舌の運動で唾液を出すようにします💋 ⬆のHPにも詳しく載ってますが、口内が乾くと雑菌が増えるので、口を閉じたまま舌を動かしていると唾液が分泌されてきます😃口臭予防には唾液分泌と歯磨きとバランス取れた食生活が大事らしいですよ😃👌ちなみに麺類は臭いきついらしいです💀刺激物も少なめにして和食と野菜中心がGoodです🙌🎵🎵

No.7 07/05/02 15:44
通行人1 ( ♀ )

後、ドライマウス気味の人には🍬やガムは逆効果で、糖分が雑菌の栄養になり臭い(ガス)を放ちます💀💀噛むなら乳酸菌のタブレットかお茶の葉がいいらしいです😃お茶の葉は噛みすぎるとお茶臭くなるので程々がいいかも💧💧口臭外来では口の中に善玉菌を植え付ける治療とかもあるらしいです😲治る治らないは人によるらしいので、参考までに☺ドライマウス用のジェルやスプレーは歯医者で売ってます😊知ってるのはそれぐらいです🙌🎵🎵どれか一つでも役に立てれば幸いです😃🎵🎵🎵

No.8 07/05/02 15:47
通行人1 ( ♀ )

後もう一つだけ忘れてました💦💦臭いを気にしすぎると脳の伝達物質がマイナスプラシーボかなんか言うらしいけど、緊張とかストレスで生理的口臭を放つらしいです💀💀なので、あまり気にしすぎないようにリラックスするのも必要ってネットで書いてるのを見ました😃以上です~🙌✨✨✨

No.9 07/05/02 18:44
通行人9 ( 30代 ♂ )

胃や腸の働きが悪くても、息が臭くなる と聞きます。

便は毎日してますか❓

便秘も良くないらしいです。

No.10 07/05/02 18:48
お礼

本当に丁寧にアドバイスして頂きありがとうございました🙌✨
口臭予防や対策がこんなにあるなんて驚きました!朝の歯磨きなど、出来ることから実践していこうと思います💪😃
まずはリラックスですね♪いつかすっかりストレスから解放される日を目指して頑張ります(*^-^*)ありがとうございました。

No.11 07/05/02 18:53
お礼

>> 9 胃や腸の働きが悪くても、息が臭くなる と聞きます。 便は毎日してますか❓ 便秘も良くないらしいです。 9番さんもご心配ありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで便秘には困っていません。ただ、あまり食べる方ではないので(^-^;)お腹が空いている時などは、においが気になります。。
やっぱり健康が一番ですね☺

No.12 07/05/02 21:49
お礼

>> 3 再レスです🙌糖分のない🍬ってあるんですか⁉💦💦前にテレビで、ヨーグルトの上にたまってる透明の液体で毎日歯磨きしてたら無臭になったって実験して… PS シュガーレスキャンディ🍬は実際あるようです。
ただ、1番さんが教えてくれたようにドライマウスの場合に🍬は逆効果なら、いずれにせよ食べなくていいですね(^-^;)

さっき、ホンダ歯科のホームページ💻も見てきました!ありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧