注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

勇気を下さい🍀

回答7 + お礼2 HIT数 1509 あ+ あ-

kry*mam( 28 ♀ P2lpc )
07/04/02 22:22(更新日時)

お恥ずかしい話ですが、旦那が逮捕され裁判を控えています。同時に不倫も発覚しました。家も仕事も金も、信用も失いました😭それでも「信じてついてきてくれ!」と…。私にも原因はあるし、子供達の気持ちもあるので、家族で頑張ろう‼と思っていました。けれど、仕事も決まらずだらしない💣おまけに被害者ヅラ💣💣本人なりに頑張ってるんだろうけど、私の意見は後回し💣💣💣結局最後は離婚の話も💔
皆さんなら離婚しますよね?でも私は離婚に踏み切れない💧旦那が原因で離婚された方その後は幸せですか?離婚する勇気を下さい🙇

タグ

No.323521 07/04/02 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/02 01:10
通行人1 ( ♀ )

私はDVで離婚したので、離婚後は幸せ過ぎて激太りした位です。
食事も出来ない位でしたから。
私は仕事を続けていたから就職にも困らなかったですし。
離婚して辛かった事はないですね。
主さんが離婚に踏み切れないのはナゼ?今後の生活?御主人にまだ愛情があるから?

No.2 07/04/02 01:19
通行人2 

逮捕って何したんですか? 私は酔っぱらって警官が送ってきただけでかなり冷めましたからね。それに不倫も証拠があれば慰謝料取れるし、仕事してないんだったら、親権取れるだろうし。後は主さんが神様のように許すことができるか?だよ。浮気されても喧嘩の度にその会話になるのだったら、互いに辛くない? 夫婦の問題だから離婚は薦めはしないけど、やり直したい気持があるなら考え直した方がいいよ。風当たりも厳しいよ!例え相手に原因あっても《離婚》ってのは白い目で見る人もいる!うちは田舎だから「この家は大変ね~馬鹿だね~」何回も聞いてる。さっきも言ってた。子を守っていくという強さが本当にいるよ!!!

No.3 07/04/02 01:19
匿名希望3 ( ♀ )

よく子供達の為に離婚を避ける、ってありますが、確かにそう思うんです、基本的には。
でも状況によります。
主さんの旦那さんはひどすぎます💧
主さんの為にも、そして子供の為にも、別れたほうがいいと思います。
このままだと子供が父親から悪影響を受けそうな気がします。
今後のことをじっくり考えてみてください。

No.4 07/04/02 01:33
匿名希望4 ( ♀ )

勇気ですか😊
ひとつ言えるのは 主さんは お子さんのお母さんです☝
お子さんの幸せを守るのは 主さんの義務であり責任です‼
主さんは お子さんにとって たった1人の母親なんですよ‼
しっかりして下さい🙇

No.5 07/04/02 01:37
通行人5 

私も以前は子供達の為に離婚は我慢すると口にしてましたが今 思えば自分自身が1人で子供達を育てて行く覚悟 勇気がなかったんだと思います。それと旦那に対する情が残ってたから。本気で離婚を決める時は違いました。旦那が何て言おうが泣いて引き止めようが気持ちは変わらず子供達は私が育てて行く!と覚悟がありました。本気で冷めたらあやふやな気持ちぢゃなくなります。子供達にとって悪影響の父親だと思ったし喧嘩ばかりする親を見せるのは駄目だと思いました。うちは警察のお世話になったり懲りない浮気が原因でした。でも18で結婚し覚悟できるまで15年かかりました。今は後悔してないし復縁せまるけど私はもうあんな毎日には戻りたくもない。迷いがあるうちは離婚できないと思います。

No.6 07/04/02 08:55
通行人6 

そんなくだらない👨と、さっさと別れちゃいな‼
10年後の主さんに、
幸せ見れるかい?

No.7 07/04/02 14:22
お礼

皆さん、貴重な意見ありがとうございます🙇離婚に踏み切れない理由は、子供達が「パパ好き😍ママ好き😍」と訴えること。経済的なことなど、一人で子供達を育てる覚悟が持てないこと。でも一言で言ってしまえば、まだ旦那が好きなんでしょうね😱バカだなぁ、私。。。
だけど!やっぱり私は母親ですよね。しっかりしなきゃ💪😤皆さんの言葉、胸に響きました。うちの実家も田舎なので、風当たり強そう🌀それにも立ち向かう心を鍛えます👮

No.8 07/04/02 14:51
匿名希望8 

子供の将来のために早く別れます。
犯罪者の子供だとわかれば、下手したら進学、就職、結婚に響きますよ😱

No.9 07/04/02 22:22
お礼

>> 8 そうですよね😥
旦那も分かっているようで分かっていない感じ⤵子供のまま大人になっちゃったみたいな人で…。
皆さんの意見で、離婚する勇気が湧いてきました✌ありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧