注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

愛人を家庭に連れ込む姑

回答15 + お礼15 HIT数 3923 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/04/05 12:12(更新日時)

姑は未亡人で、舅が亡くなる前から付き合っている愛人(妻子もち、離婚もしていない)がいます。その愛人は借金まみれで、無職、食べるものがない、風呂に入りたいと、家に頻繁に来ます。姑は、その愛人に相当な額を貢いでるようです。食べさせるものも、愛人には賞味期限が新しいもの、私達夫婦には古いもの… お米も、炊きたてを愛人に、古いものは私達に… またその愛人も食べる量が半端ないのです。お風呂を使われるのも嫌です。私にとってはあかの他人、しかも中年男性と風呂を共同で使うなんて、耐えられません。義理の妹が小4のときにはすでに愛人が家に出入りしていて、寝室から夜の声が聞こえていたそうです。旦那も義妹も愛人との交際をとても嫌がり、反対してきたそうですが、それでも愛人をとったそうです。だから、義妹と姑は未だに仲が悪く、たまに家で一緒になれば必ず喧嘩が始まります。 今私は妊娠中で、もうじき子どもが産まれますが、愛人が出入りするような環境で子どもを育てたくありません。

タグ

No.325492 07/04/03 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/03 23:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

別居は出来ないの⁉

No.2 07/04/03 23:42
匿名希望2 ( ♀ )

別居しましょう

No.3 07/04/04 00:06
お礼

別居したいのですが、旦那の収入だけでは無理なので、子どもを産んで共働きするまで我慢しなくてはなりません…しかし、旦那も長男なので家には残らないといけないって言ってます。

No.4 07/04/04 00:34
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うわ😱すっごいイヤー💧(;□;)そんなとこで子供育てたくないよねぇ💧
主さんかわいそう😭ごめんなさいね、解決策わかんなくて(><;)

No.5 07/04/04 00:49
匿名希望5 ( ♀ )

めちゃめちゃな事をしているお母さんに対して、『長男だから』と言う正論に縛られ同居しようとする旦那様。私なら絶対そんな姑にも愛人にも、子供を触られたりしたくないので、別居するわ💦結婚する前にその状況はご存知無かったのかしら❓

No.6 07/04/04 00:52
お礼

>> 4 うわ😱すっごいイヤー💧(;□;)そんなとこで子供育てたくないよねぇ💧 主さんかわいそう😭ごめんなさいね、解決策わかんなくて(><;) やっぱりこんなのイヤですよね… それをわかってくれない姑の鈍感さにはかないません😭

No.7 07/04/04 00:58
お礼

>> 5 めちゃめちゃな事をしているお母さんに対して、『長男だから』と言う正論に縛られ同居しようとする旦那様。私なら絶対そんな姑にも愛人にも、子供を触… 結婚前からその男性は家に来たりしてたんですが、そのときは愛人だと知らず、結婚してから、一緒に風呂に入ったり、姑の寝室のベッドに何故か枕が2つあるので、それでやっと気づきました。結婚前に知っておきたかったです。

No.8 07/04/04 01:20
通行人 ( 20代 ♀ NYI1w )

結婚前にきちんと家庭環境を教えてくれなかった旦那さんにも問題アリかと…。
それにしても有り得ない姑ですね💢気持ち悪い‼旦那さんは長男なんだから今、この機会に改めてハッキリ母親に話をしてもらってみては❓
自分達だけで生活出来ない、旦那さんが言ってもきかない…となると、我慢するしかないですね…。主さんの実家にうつり住むことは出来ませんか❓

No.9 07/04/04 01:30
子の幸せが1番! ( 30代 ♀ dHppc )

私はそもそもそんな姑さんと同居させる旦那さんに問題ありだと思います 長男だから?そんなの関係ないですよ 好き勝手に男を作って母親の姿を見せず嫌な思いをして育って来て それを自分の子供にも見せるつもりなんでしょうか…
義理のお母さんがのちのち独りになっても仕方がないこと 因果応報です
公営住宅を利用するのとどうにかなりませんか?

No.10 07/04/04 01:53
匿名希望10 ( ♀ )

私だったら、何がなんでも別居します。

文句言っても、結局 別居だと生活できないと言って親にすがってる旦那に問題あると思いますよ😥

No.11 07/04/04 03:04
お礼

>> 8 結婚前にきちんと家庭環境を教えてくれなかった旦那さんにも問題アリかと…。 それにしても有り得ない姑ですね💢気持ち悪い‼旦那さんは長男なんだか… ほんとに気持ち悪いです。私が愛人が家に来るのを嫌がってるのを知ってるくせに、いちいち外で愛人と何をしてきたかとか、過去の愛人との思い出話とかを聞かせてきます😠
実家に移りたいとは常々思っていますが、まだ中学の妹もいるので親に迷惑かけたくないし。姑にしても、私が愛人が嫌で実家に戻りたいと言ったら、それだけは勘弁してくれと言われました。私の前には堂々と愛人連れてくるのに、私の家族にはそれを知られたくないんだと思います。

No.12 07/04/04 03:13
お礼

>> 9 私はそもそもそんな姑さんと同居させる旦那さんに問題ありだと思います 長男だから?そんなの関係ないですよ 好き勝手に男を作って母親の姿を見せず… 私も、結婚前になんで教えてくれなかったのかと、かなり旦那を責めました。でも、旦那も最初は私の味方でしたが、姑にきつく言われたようで、「お前が愛人になんかされたわけ?」と、我慢してほしいと言われました。姑は愛人をけなされると人が変わったようにむきになるんです… 市営住宅ならなんとかなるかもしれません。ただ、旦那の会社で保険に入れさせてもらえないので、まず転職できてから考えたいです。

No.13 07/04/04 03:38
お礼

>> 10 私だったら、何がなんでも別居します。 文句言っても、結局 別居だと生活できないと言って親にすがってる旦那に問題あると思いますよ😥 妊娠発覚と同時に愛人の存在が明らかになり、胎教に悪いと思うほどのストレスを抱えていました。胎教のことを考え、いつしか私も諦め始め、とにかく今はストレスためないことだと区切りをつけました。
でも愛人が家に来る度に考えてしまいます。子どものためにも、自分のためにも別居が望ましいです。
旦那を責めた時期もありますが、親の犠牲になっている旦那に同情もします。

No.14 07/04/04 03:42
お礼

みなさんに聞いてもらって、だいぶ楽になりました。ありがとうございます。たくさんのアドバイスもいただき、感謝します。とにかく前向きに考えていきたいと思います。

No.15 07/04/04 09:24
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

みんなと同じ事を言うようだけど、別居がいいと思います…。あたしなら、赤ちゃんを見られたくもないし触られたくもないし、湯舟に浸かるようになったら同じ浴槽になんて死んでも絶対入れたくないです!!!!別居しましょうよ…。

No.16 07/04/04 10:01
お礼

>> 15 ありがとうございます。本当に子どもには指一本たりとも触れさせたくないです!ところが、姑は私に愛人のことを受け入れてほしいのか、「○○さん(愛人)も、赤ちゃん産まれるの楽しみにしてるよ」と言ってきました。私は鳥肌がたちました。そんなこと言われても逆効果なのに。本気で別居を考えます。今まであまり人に相談できなくて、我慢するしかないと諦めていましたが、みなさんの意見をもらい、やはりありえない家庭だということを再認識しました。

No.17 07/04/04 10:26
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

⑮です。旦那さんも、赤ちゃんは触らせたくないって言ってますか?そんな姑をかばう旦那さんだと、もしかしたら愛人が抱こうとしても何も言わないかも…。今すぐ新居に引越しは無理でも、主さんの実家に旦那さんと一時非難したらどうですか?主さんの両親に知られたくないと言っても、今の愛人関係を続けていく気なら無理な話だよ。

No.18 07/04/04 11:30
お礼

>> 17 旦那も愛人には触れさせたくないと言ってます。実家に避難するにしても旦那はそこにはついてくる気がないようです。行くなら私だけ行けと。里帰り出産するので、そのときにはっきりしたことを姑に伝えたいです。

No.19 07/04/04 17:43
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

再レスです。じゃあ、まずは旦那さんからですね…。赤ちゃんをタテにして、どうにかして別居する方向に持っていくとか!!じゃないと、育児始まったら更にストレスは溜まるよ。そんな姿を姑と愛人に見られたい??主さんの為、赤ちゃんの為、里帰りをチャンスにして別居しましょう。

No.20 07/04/04 18:15
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

別居しないと姑は嫌だと分からないと思いますよ!姑は何も考えず子供よりも愛人を選んだなら、子供を捨てた親のようですね。
無職の借金有りの男なら、そのうちサラ金来たりするかもしれないし。痛い目に合わなければ、姑も目を覚まさないでしょ。
安いアパート見つけるか、主さんの実家で同居は出来ないのですか?
そんな姑は、お祖母ちゃんの資格ないよ。義妹さんの様に旦那さんがなってくれるといいんだけど

No.21 07/04/04 18:16
お礼

>> 19 再レスです。じゃあ、まずは旦那さんからですね…。赤ちゃんをタテにして、どうにかして別居する方向に持っていくとか!!じゃないと、育児始まったら… 再レスありがとうございます。なんとかやってみます。姑なんて、愛人と2人で面倒みるだろうから安心して子どもも預けられないし、ストレス溜まるだけなのも目に見えてます。嫁だから、養ってもらってる身だから、黙って平気なふりして耐えてきましたが、もう我慢しません。

No.22 07/04/04 18:32
お礼

>> 20 別居しないと姑は嫌だと分からないと思いますよ!姑は何も考えず子供よりも愛人を選んだなら、子供を捨てた親のようですね。 無職の借金有りの男なら… レスありがとうございます。旦那が愛人の話を姑に持ち出すと、「脅迫する気か?」とか、「私の援助がないと嫁ももらえなかったくせに」とすぐお金の話をされるので、実際今の段階では手も足も出ません。私の実家で暮らすことも可能ではありますが、親には迷惑かけたくないという思いもあります。姑にどうやって分からせようかと、悩んでいた矢先、ストレスで胃を壊したこともありましたが、そのときでも、愛人を連れ込んでることが悪いなんて思ってる様子はひとつもなく、私が体調くずしていても愛人は来ていました。義妹がグレたのも自分のせいではないと言い張っているので、何を言っても自分のしてることをわからないのでしょう。

No.23 07/04/04 18:46
通行人23 

こんばんは🌠
早速ですが、お姑さんが愛人のことを主さんのご両親に知られたくないと言っているってことですが、主さんは現在ご両親にはそのことを一切相談していないのですか❓

No.24 07/04/04 20:06
お礼

>> 23 母には相談しました。母も理解できないと言っていましたが、母に話をきいてもらっただけでも救われたので、それ以上のことは望みませんでした。旦那の身内でも2人ほど相談できる相手がいます。でも同年代なので、なにか行動に移せるわけではありません。姑の親戚には隠し通しているか、親戚も暗黙の了解なのかよくわかりませんが、本当に頼れる人はいません。姑は、愛人の妻に慰謝料まで請求されているようですが、それでも堂々とした態度で強気なことを言っています。自分は悪くないと…

No.25 07/04/04 21:52
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

再レスです。時間がある時に旦那さんとまずは自分の気持ちをもう一度伝えて、別居する事になるといいのだけど。きっと近所で姑の噂は流れている事でしょう。居ずらくないですか❓
実は私の旦那の親も離婚前からお互いにいる噂を知人から聞き、私も主さんの様に結婚前に悩みました。でも旦那は、私の家庭を大事にするから、親の事は自分達が責任持って行動すれば良いと言ってました。
結婚前に知ってたので、私は嫁に行くのは…重いって言ったら、長男だけど、こっちの籍になってくれました。弟夫婦は気にならないみたいで、同居してませんが、旦那の親を看るそうです。
盆正月と用事ある時しか行かないので、ほとんど行きません。
節約したりして、早く別居出来ます様に🙏応援してますよ😊
姑に別居とかで何か言われたら、旦那さんがハッキリがつんと言ってくれるといいですが!

No.26 07/04/04 21:56
通行人26 ( ♂ )

ごちゃごちゃやってないで旦那に言って別居したら?
もう子供じゃないのだから親が居なくても生活出来るでしょ?
頼らないで頑張れ。

No.27 07/04/04 22:41
お礼

>> 25 再レスです。時間がある時に旦那さんとまずは自分の気持ちをもう一度伝えて、別居する事になるといいのだけど。きっと近所で姑の噂は流れている事でし… 噂が流れてるかどうかはわかりませんが、私はあまり気にしていません。自分の親ではないし。
私と同じような経験をなさったんですね… 今の生活から解放されることを考えれば節約とかは苦にならないので、頑張って早めに実現させます。ご自身の体験まで教えて頂いて、ありがとうございます。参考にします。

No.28 07/04/04 22:47
お礼

>> 26 ごちゃごちゃやってないで旦那に言って別居したら? もう子供じゃないのだから親が居なくても生活出来るでしょ? 頼らないで頑張れ。 はい、頑張ります。旦那と2人でよく話し合います。

No.29 07/04/05 09:48
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

再レスです。もう、姑が金の話をして黙らせようとしても、屈しないでください!!愛人の男も、姑もただのバカだと思います。自分は何も悪くないなんて、全然人の気持ちを考えてないんですよ?そんな人間に道理は通じません!!目には目を、歯には歯を。あなた達夫婦が、姑を痛い目に合わせなきゃ目は覚めないですよ。赤ちゃんは姑に抱かせないことですね。絶対、愛人にも抱かせてやって~とか言ってくるよ。

No.30 07/04/05 12:12
お礼

>> 29 度々レスをありがとうございます。私と同い年の15さんに励まされました!姑と愛人のことは、親としても、人間としても心底軽蔑しています。自己中心的、回りが全くみえてない、常識がない、自分の思い通りにいかないと腹を立てる、そんな人です。確かに愛人にも抱かせてやってと言うはずです。恐ろしいです。子どもは何としてでも守ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧