注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

生徒諸君!

回答3 + お礼1 HIT数 1091 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ gvno )
07/05/05 11:08(更新日時)

ドラマの生徒諸君!誰か見た片いませんか?旦那と釣り🎣に行って見れなかったので教えて下さい。お願いします🙏

タグ

No.325570 07/05/04 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/05 05:42
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

先生はクラスの皆と[元担を皆の前に連れてきて謝らせる]と約束しました。クラスの皆は元担が謝っても許すつもりはないし、[俺達が苦しんだようにアイツにも苦しんでもらわないと気が済まない]と言っていて、ただでは済ませないようでした。

先生は学校内にあるデータから先生の名前や住所を割りだそうとしますが、データは全て抹消されていて為す術がありませんでした。

クラスの女の子で、元担が好きで、元担の家(親の家)に元担は住んでないのに1年間も手紙を届けている子が居ました。
先生はその生徒の存在に気付き、接触を持ちます。その子は[元担が苦しむのは嫌]と言って皆の前に連れてくるのをやめて欲しいと言いました。
先生はその子に[大丈夫](❓)と言ってその子が元担に宛てて書いた手紙を預かります。

先生は“あの方”に話をして元担の所へ連れてってもらいます。元担は違う中学校で教師をしていました。
先生は[元担は罪に苦しんでいる]と思っていただけに、今も教師をやって充実しているのが信じられないようでした。
元担任はというと、自分がした事は悪い事とは認識していないようです。

No.2 07/05/05 05:47
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

教師だからといって、命がけで生徒を守る義務は無いと言っていました。
先生は預かった手紙を渡しましたが、元担任はその生徒の名前を見て[誰だっけ?覚えてないんだ]と言います。
先生はキレますが、“あの方”が[耐えるんだ。今君が何かすれば生徒はどうなる!]と言って先生を抑えます。元担任は去ります。

“あの方”は[俺がどうにかしよう]と言って元担任を皆の前で謝らせる事を約束してくれました。これ以上状況を悪くしない事を考えると、元担任を謝らせる事が良いと考えたようです。
先生は、さっきかばってくれたこともあって、“あの方”を信じました。

元担の親は文科省の偉い人であり、“あの方”はその人に[元担を一言謝らせて欲しい]と言いますが勿論許可はおりませんでした。

生徒にも元担が来ることを告げ、生徒は教室で待機し、先生は門前で“あの方”と元担任が来るのを待っていました。
あまりにも遅いので先生が“あの方”に電話をすると騒音から“あの方”が空港に居ることを知ります。先生が[裏切ったんですか?]と聞くと“あの方”は[これが仕事ですから]と言い、電話を切ってしまいます。かけ直しても繋がりません。

No.3 07/05/05 05:57
匿名希望1 ( 10代 ♀ )


“あの方”は元担に飛行機のチケットを渡します。元担は外国の別宅に行くようです。
途中“あの方”は元担を止めようとしますが(謝まらせたいと思ったのだと思います)、結局引き止めませんでした。
最後に“あの方”が[なぜ教師になったのですか?]と聞くと[親が文科省の人間だから]と答えました。

一方学校では、先生が皆に[先生は来ない]と告げ謝りました。
[どういうことだよ!?]と説明を求められても、[言い訳にしかならないから]と言い、謝るばかりです。
本郷奏多を筆頭に皆が土下座している先生を囲み見下します。奥から堀北真希が現れて、[最後の忠告だよ。私達に先生は要らない]と言います。


これで終わりです💦文章雑だったり、口調や多少違う点もあるかと思いますが、流れとしてはこんな感じです😃
疲れました➰(笑)
今度からは録画してくださいね☝✨
こういうドラマって一話に詰め込まれてるから見逃すと大変ですよ😉(笑)

No.4 07/05/05 11:08
お礼

レスありがとうございます🙇丁寧に教えてくれてありがとうございます🙇わかりやすかったです。すみません。今度は、録画します。釣り🎣早く帰る予定だったんですけど、なかなか釣れず夕方🌆まで旦那が粘ってました💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧